※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

20歳のシングルマザーが、同い年の彼氏と一緒に暮らしたいが、実家で喧嘩が絶えず早く出たいと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

私今月20歳になったのですが、どうしても
一緒に暮らしたい男性(23歳)がいます。
私はシングルマザーで実家で暮らしてます。
子供は1ヶ月です!
相手も実家暮らし大学生でバイトをしてます。

お互い好き同士でお金さえあれば
一緒に暮らせるのに。と話してます!
私は両親と喧嘩ばかりで言い合いにしか
ならないので早く実家を出たいのですが。

みなさんがこんな立場ならどうしはりますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほんとに住みたいならお互いまずは貯金します
で、お金が貯まったら住みます

  • あいり

    あいり

    今すぐに住みたい場合は
    どうします?
    1ヶ月でまだ働ける状態
    ではないので。

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    住みたくてもお金がないならどうしようもないんじゃないですか?
    彼がお金をどうにかするぐらい住みたいと思ってるなら、都合してくるんじゃないですか

    • 3月30日
ゆっちゃん

結局お金が無いと何も出来ないので貯めてから考えますかね🤔
勢いでやると後で色々後悔するかと。

deleted user

相手が学生でバイトなら一緒に暮らしてもすぐ困窮するかと…私なら相手の人が社会人になるまで待ちますね。

s。💓

お金がないなら無理ですね
今すぐに住みたくてもこっちは子持ちで
向こうは大学生でまとまったお金ないですよね?
私なら早く住めるためにも早くて3ヶ月で保育園探して働きます

月雪

好きだから一緒に居たいと思う気持ちはわかります。
ただ、相手は大学生…
お互いお金もない…
だったら今は諦めますね💦
子供がいるので賭けには出れません。

まだ安定している実家暮らしを選ぶと思います。
子供を産むと決めたときから子供が最優先!と思って子育てしてるので私なら、一緒に住むとか生計を一緒には出来ないです。
自分も相手も収入が安定し、子供を可愛がってもらえるか…色々見て話し合ってからにしたいです。

はじめてのママリ🔰

働き出してお金が貯まるまで、今の関係を続けます!

一緒に住めなくて終わる関係なら、それまでだったんだな、早まらなくてよかったと思うと思います。

あ

厳しい事言って、申し訳ないんですが相手が大学生でバイトなら
生活するのに一杯一杯だと思います。
付き合っていて
相手の親御さんなどに交際を
認めてもらえているなら
大丈夫とは思いますが、
私ならまだ一緒には住まないです。

deleted user

貯金があれば一緒に住みます。
ただ、相手がまだ学生なら社会人になって安定するまで待ちます。
いくら好きでも自分の感情だけで動かず第一に子供にとって何が一番かを考えます。

mama

今すぐ一緒に住むというのは誰かに金銭面を支援してもらうか、お金を借りる以外不可能なので、我慢します。
自分でできる努力は、お金を貯める事かと思います。
今すぐには自分が働けない状況というのは変えようもない事実なので、子どもを預けられる先が見つかり、仕事を見つけ、安定した収入が得られる環境になれば、同棲を考えます!
お金がない状況で、彼との同棲を優先しても1番かわいそうなのは我が子なので私なら一緒に住むという選択はしませんね😊

りん

お金が無いのに今すぐに住んだって仕方ないですよ…
お子さんもこれからまだまだお金かかりますし
初期費用や家電代で100万はいると考えてた方がいいですよ。
相手の方が月どれだけあるかで変わると思いますが💬

あかちゃんまん

厳しいこといいますが、自分も貯金もない、相手は大学生のバイトなら生活できなくないですか?

私ならお互いお金ためて、子供もいるようですし確実に安心できるまでは同棲しません💦

みん

お互いに自分の生活の基盤がしっかりしていないのに、甘えた話だとおもいます。それに子供ありきではなく、あなたの事が好きで一緒になりたいんですよね。
それに子供の為ではなく、自分と相手の気持ちが先走っていますよね。
今はまず無理としか言いようがありません。あなたはまだ恋愛どうのではなく子育てに専念してください!

ポケモン好き

厳しいですね。
好きだけじゃだめなんだと感じます。
学生では無理です。
ましてやまだ両親へ恩返しする段階ですし、彼の両親が怒ると思います。

しかゆ

まだ1ヶ月。
お願いですからお子さんのことだけ今は考えてあげてほしいです。
ご両親に援助してもらってることを感謝してください。

指図されるのが嫌なのならば
男に夢中になる前に一人でお子さんを育てられるくらい自立出来るようになることです。

mimi

好き
一緒に住みたい

でも 自分はまだ働けない
相手はバイト


どう考えても生活能力に欠けるので
子どもを守るために
今の生活の中で貯金をします。

deleted user

シンママで子供は1ヶ月。
なのに一緒に住みたい人がいる。

あー20歳の思考だな・・・と思ってしまいました。お金が無いのに一緒に住みたい。まずやる事は育児しながらお金を貯めることじゃないですか?
それをどうするか聞くこと自体、まだ子供だなーと正直思いました。子供より男なのかな?って。
ご両親の気持ちの方が分かるかも・・・。
そんな娘がいたら注意もしたくなります・・・。

mkt

好き同士でお金あるだけじゃ一緒に暮らせませんよ

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お金がないなら無理ですね💦
もう母親なんですし、自分と相手の気持ちより、わが子がちゃんと生活できる環境かどうか考えるのが優先だと思います。好きって気持ちだけじゃだめなんだとおもいますよ。

現実的に子どもを育てていかないといけないので、今は諦めるしかないと思います。
本当にあいりさんとお子さんのことを思ってくれる人ならきっと待っててくれますよ✨✨

あや

まだお子さんは1か月なんですよね?それで実家にお世話になっている…今が充分な暮らしだと思います。
おかねは大事ですよ、お金もないのに彼と一緒になっても、お金のことで喧嘩になりませんか?ちゃんと一緒に1か月のお子さんを可愛がってくれそうですか?一度実家を出て、すぐにまた戻ると言うことにはなりませんか?色んな心配があります。
気持ちだけで先走ってはいけません、まだ小さな赤ちゃんも居るのですから。

ちゃむ

理想はいくらでも言えますよ(笑)

ですが現実を見てください。
ご自分でも分かってますよね?

自分はシングル実家暮らしで
赤ちゃんは1ヶ月。働けない。
相手は大学生。バイト。

現実は明確じゃないですか?


ご両親が怒るのも無理はありません。
今は離れているからお互いそのように
思い合えるかもしれませんが
お金が無い、赤ちゃんのいる生活
旦那は学生、とお互いに気になること
増えると思いますよ。

まずはきちんと赤ちゃんに向き合ってください。
産むと決めて産んだ赤ちゃんを育てるのはあなたですよ。
今のあなたの考えは赤ちゃんよりも彼氏を優先しています。

はな

お金さえあれば暮らせるのに

それが答えです。

お金ない、育児真っ只中、相手は学生アルバイト、好きだけでは生活できません。
そんな急いで住む必要あるかな?と思いました。別に会ってデートすればいいし、彼が社会人になるまで待てばいいと思いますよ!!一緒にいたい気持ちはわかりますが、今は子育て頑張ってください。

saya

厳しい事を言うようですが
お子さんはまだ1ヶ月ですよね?

両親と喧嘩ばかりで嫌になるのは
分かりますが、相手は大学生で
バイトしかしてないのに一緒に
住みたい って考えは甘々な考えだと
私は思います。

NEWSとかでも内縁の夫が子どもを
虐待とか見たことありませんか?

この人は絶対そんなことしない!
って思ってても実際はどうなるか
分かりません。

恋愛するのは自由ですが
第一にお子さんのことを考えて
あげてほしいです。

ママ子

お金あれば問題ないですよ。

彼は自分の子供のようにちゃんと
受け入れられますか?
お互い好き同士で...一緒に暮らしたい
よくわかりますよ。

でもおままごとではないんですよ。
子供がいる女性と一緒に住みたいって
どんだけ本気?
口はいくらでも言えますよ。
バイトしていてもバイト代は
貯金してるってわかります?
通帳見せてくれるくらい
ちゃんと行動するなら
本気なんだとわかりますよ。

自立してどれだけ本気かご両親納得
させればいいですよ
頑張ってください。

ぷーたんママ

お金の事で苦労すると好きなものも好きに思えなくなりますよ!お金は人を変えます!

お互い実家暮らしということですが、お互い今まで一人暮らしされた経験はありますか?
当たり前に電気やガスが使える、冷蔵庫に食材がある環境ではなくなるのですよ!
働いている間お子さんは誰が面倒を見るのですか?
相手の就職活動中支えていけますか?

今すぐ一緒になるのは難しいと思います。自分達だけでアパートなり借りるのであれば初期費用、引っ越し代諸々含めて最低50万はいりますよ!

腹ペコあおむし

本当に好きな相手なら一緒に暮らす事より、一緒に子どもを育てるまずはお金を貯められる時期まで待ちます。
相手の方があなたを本当に好きなら生後1ヶ月の赤ちゃんがいる女性に一緒に住もうなんて事言わないと思いますが。