※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

後追いで手が離せず、離乳食の準備や夕飯支度が難しい。昼寝も少なく、午後眠らない。この時期を乗り越える方法はありますか?

後追いしてきて、何も出来ない😱離乳食の準備するに野菜の下ごしらえとかしたいのに、夕飯の支度したいのに、背中見せて立ち去ろうとしただけで、泣き始める。

いないいないばあ、を見せるとその15分はもつけど、他に何か手だては無いですか?💦昼寝も少なくて午後は寝てません😱

この時期を過ぎるしか無いですか?💨

コメント

重いですがおんぶしながらやってました💦
泣かれると進まないですよね😫

がんぐろたまご

私も泣く時はおんぶでしてました😭💦

tootママ

コメントありがとうございます。
おんぶで台所も狭くて包丁とかに手を出したりしないか怖くて😱
気を付けながらやってみます!💨

のり

しばらくは、おんぶして耐え凌ぐしかないかもしれませんねー😅我が家は2人とも後追い凄かったので、腰すわってからは、洗濯物、食事の準備はひどい時はおんぶでした💦1歳半辺りまでしていた記憶があります!重い子は大変ですが…。

なつみかん

うちの子も、最近、私が見えないと、
泣いてしまうので、離乳食の準備は泣かせっぱなし、夕飯の準備はおんぶして作ってます🤣
重たいので、大変ですが…。

tootママ

コメントありがとうございます。皆さんおんぶみたいですね。頑張って背負います!😅