※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
子育て・グッズ

冬になるので赤ちゃんを部屋で見る際、毛布など用意した方がいいですか?エアコンはあるけど寒いだろうし、他に必要なものがあれば教えてください。

これから冬になるので出産してから赤ちゃんを部屋で見るとき毛布とかいっぱい用意した方いいのかなぁ?エアコンはあるけどきっと寒いだろし、他に必要なものとかあれば教えてください(*^▽^*)

コメント

Chocolat

毛布もいいですが重たくならないように注意です☆
羽毛布団は羽毛が出てくると気管に入るとか、刺さるとかで危険だそうです。
エアコンつけたらできるだけ風なしで、加湿器や洗濯物を同室に置くとかして湿度に気をつけてください(^o^)

あとはおしりふきが冷たくなるので夜中は自分の布団に入れて温めてました(笑)

• みんちゅん

みんちゅん

なるほど!赤ちゃん用の布団は別にあるんですけど一緒に寝るようにしたら防水シーツも引いておいた方いいですよね?(^^)

• 10月11日
  • Chocolat

Chocolat

そうですね。防水シーツを敷いて、その上に冬用のもこもこの敷きパッド敷いてました☆
    あとはそのまま包んで抱っこできるように、バスタオルを二つ折りにしてひし形(頭、足が角にくるような)に敷いたり、おくるみを敷いたりして、その上に赤ちゃん寝かせてました。

考えてみたら一緒に寝るときはほとんど漏れることなく、もれてもそのバスタオルやおくるみだけが濡れて洗濯するだけだったかも!!♪

• 10月11日
  • みんちゅん

みんちゅん

ありがとうございます(^^)v
    バスタオルいっぱい使いそうですね(^^)赤ちゃんお風呂も同じ部屋でしようと思うし、寒さ対策万全にしなくちゃと思うとなにを準備するかなやみます。
    ありがとうございます\(^^)/

• 10月11日
  • Chocolat

Chocolat

バスタオルは4,5枚くらい用意してたかな〜。用意しても後々使用するものなので無駄にはならないです(^_-)-☆
    お風呂も同じ部屋でとは素敵です!赤ちゃんストレスかからなくて幸せですね☆見習わなくては(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます!!

主様も御身体をご自愛くださいね★陰ながら安産祈願してます(*´ω`*)

• 10月11日
  • みんちゅん

みんちゅん

バスタオル入りますよね(*^-^*)
    赤ちゃんのためになるべくしてあげたくて(*^▽^*)
    詳しく教えていただいたことを参考にがんばります!
    ありがとうございます(^^)v

• 10月11日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

たくさんはいらないですけど
1.2枚あってもいいと思います(*´˘`*)
最初のうちは冷たいだろうなと思って
下にも敷いてました(´ºωº`)

• みんちゅん

みんちゅん

ですよね!毛布かいたしておこうか悩んでたんですが、今日増やします(^^)ありがとうございます(^^)v

• 10月11日
エソラ♪

おはようございます(*^o^*)
もうすぐですね!
加湿器はいると思います(o^^o)
あと、おしりふきを温める機械みたいなものがあると赤ちゃん、おしり拭かれるときにびっくりせずにいいかもしれません(^-^)

産婦人科では普通のおしり拭き使ってましたが、自宅では温かいのを使ってました。

もうすぐですね!
楽しみですね(*^o^*)

• みんちゅん

みんちゅん

おはよーございます!
    おしりふきあっためるの用意しました(^^)友達にかりて(*^▽^*)赤ちゃんのおしりふきも毎回使う必需品ですよね!加湿器もあるしだいたい大丈夫かな(^^)vありがとうございます\(^^)/

• 10月11日