※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに海苔は1枚程度が適量です。食欲がある時はあげても問題ないが、過剰摂取は控えた方が良いです。

生後11ヶ月のこどもに海苔はどれくらい食べさせて良いでしょうか?

最近自分で食べたがるのでご飯は一口大の海苔巻きにしてあげるのですが、たくさん食べるので全型1枚位は一回に食べてしまいます。

これくらい食べるようになって1週間ほどになりますが問題なくウンチも出てますが…
今になってあまりたべさせ過ぎない方がいいと聞いて大丈夫かなと…

コメント

叶蒼mama💋

海苔はあんまり消化がよくないっていいますよね😭
でもちゃんとうんちでてるんですね!

すいません、回答になってなくて😭

• kanzume

kanzume

消化しきれなくて下痢になったりする、と本に書いてあったんですが、全然いつも通りの便で😅
    結局、海苔食べさせちゃってます💦コメントありがとうございます😊!

• 4月1日
  • kanzume

kanzume

消化しきれなくて下痢になったりする、と本に書いてあったんですが、全然いつも通りの便で😅
    結局、海苔食べさせちゃってます💦コメントありがとうございます😊

• 4月1日
  • kanzume

kanzume

結局、海苔食べさせちゃってます💦コメントありがとうございます😊

• 4月1日
  • kanzume

kanzume

• 4月1日
ひなみ

うちも、おにぎりにするときにおにぎらずで、ハサミでチョキチョキなので全型1枚くらい?(手巻き寿司の海苔2枚分くらいです💦)は食べてます。
一応1日1回だけにしようと思ってますがたまに昼も夜もおにぎりにするので倍量食べる時も💦

私も気になってはいるのですがうちの子もうんちも変わりなくお腹の調子悪そうではないんですが、食べさせすぎなんでしょうか😅
回答になってなくてすいません😵

• kanzume

kanzume

ひろちんさんのお子様もたくさん海苔を食べても調子悪そうではないのですね😳本人平気そうなら大丈夫ですかね😅
    一口の量が少ない分、コメに対して海苔が多くなってしまって😭
    様子を見つつ、いきます〜〜💦コメントありがとうございます😊

• 4月1日

すみません、これまた回答ではないのですが、うちは軟飯ですけど軟飯のみでおにぎりにしてますよ^ ^意外にベタつかず上手に食べてます!

離乳食の本には海苔は風味程度に少量ずつとしか書いてなかったです😭

• kanzume

kanzume

なるほど〜😭うちまだ軟飯じゃなかったのでそのままだとベチョベチョで😰でもそろそろ軟飯にステップアップしてもよさそうなんで、軟飯にしたら海苔少なめにしてみます✨
    コメントありがとうございます!😊

• 4月1日