※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで座れない悩みがあります。座れるようになった経験のある方、どうやって座れるようになったか教えてください。

トイレトレーニングをそろそろ考えていますが、以前少しトイレで座れていたんですが、自動流れるトイレに座って大泣きしてから、全く座ってくれません😭
少しでもトイレ慣れてもらおうと、トイレに便を流しに行くときに一緒に「バイバイできるかなぁ?」と一緒に流したりしていますが、どうしても座れないみたいです💧
同じような経験のある方で、こうしたら座れるようになった方がいたら、どのようにしたら座れるようになったか教えてください。

コメント

あやぱんまん

長男の時ウォシュレットがダメでした!
家のトイレはウォシュレットないから大丈夫なんだけど外出すると基本ウォシュレットでイヤイヤされてたけど、怖くないってのを何回も繰り返してたら、いつの日にか大丈夫になってました。とりあえず慣れですよね(笑)怖くない大丈夫の言霊(笑)

• れん

れん

そうなんですね。繰り返し伝えていったら、いけますかね😞

• 3月30日
ISSA2

うちも最近始めたのですが、壁に大好きなトーマスをPCで沢山印刷して、貼り付けました♡とりあえず乗せて、これなに?と聞きながら気を紛らしながらやってます☺️❤️

あとは、トイトレアプリを使ってます♡

• れん

れん

それいいですね😀好きなもの貼ってみようかなぁ

• 3月30日