※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Supreme
妊活

卵管形成手術で妊娠した方、術前・術後の経験を聞きたいです。他県で受ける場合の注意点も知りたいです。

卵管形成手術(FT)を受けて妊娠した方いますか?
私は右側卵管閉塞で多嚢胞性卵巣症候群です。住んでる県にはFTが出来る病院がない為、他県になるのですが距離があって詳しく聞けず検索魔になってます(´・ ・`)
よろしかったら術前の注意事項や術後に妊娠した期間などお話聞かせて下さい😞

コメント

mi-

こんにちは!2日前にFTを受けてきました(*´︶`*)わたしの場合予約待ちでしたので自分の排卵等の都合は関係なくD20での手術でした。次の生理を見送りその後頑張りたいと思っています⌄̈⃝
半年ほどでまた元に戻るそうなので半年が勝負だと思っています😊

• Supreme

Supreme

コメントありがとうございます☺️
    2日前だったんですね!お疲れ様です。ちなみにどうやって手術を切り出されましたか??先生から勧められましたか??

• 3月30日
  • mi-

mi-

わたしの通っているクリニックはFT手術を実施されているところなので初期に行った卵管造影検査で左が閉塞していたのですぐに勧められました。でも片方通っているのだから片方でしばらく頑張りたいと思い右側の排卵の周期にタイミングをとっていたのですがダメでした。左側の排卵の周期にやっぱりFT受けようと決意し先生に申し出て予約待ってやっとやってもらった次第です(*^^*)結果右側も通りにくくなっていたようで今回両側通してもらったのでやってよかったと思っています!あとは今後の結果次第ですがひとつ不安が消えました😊

• 3月30日
  • Supreme

Supreme

そうなんですね!!私が通ってる病院は勧めるどころか、片側通ってるし手術する人も少ないみたいに言われてしまい、半年ほど排卵する箇所で悩んでましたがいろいろ調べてるうちに決意しました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月2日
  • mi-

mi-

きっとそちらのクリニックでは手術を行っていないから勧めてこられないのかもしれませんね。年齢的に余裕があるなら費用もかかるし他県に行かないといけないという負担もあるし片方で頑張ってもいいかもしれませんが両側通せば確率は上がりますもんね(*´︶`*)❣️ちなみにわたしのクリニックでは高額医療助成を使用してら65000円でした💰
    お互い早く授かれますように♡

• 4月2日
  • Supreme

Supreme

あ、そんなに金額下がるんですね😳調べたら限度額適応認定証を健康保険に申請してから手術しても8万ほどと書いてありました(゚o゚
    予約の仕方など分かりませんが他県の病院に行ってみたいと思います👩‍❤️‍💋‍👩
    お互いコウノトリに出会えますように☺️

• 4月2日