※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✼
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えたいです。3輪のジョイーが候補ですが重いです。公共交通機関をよく使う方、どのようなベビーカーを使っていますか?

ベビーカーについて悩んでいます。今息子が1歳半でまだベビーカーをよく使うのですが現在使用しているベビーカーがそろそろ限界をむかえているので買い換えようと思っています。車はなく電車バスをよく使います。
現在4輪のとても軽いベビーカーを使用していてとても押しにくく道でタイヤが引っ掛かったりして危険で、調べたところ3輪が押しやすく安定感があるということで候補に上がっているのが3輪のジョイーです。
ただ難点なのが重いこと。今使っているベビーカーの倍の重さで悩ましいところです。
1歳を越えてからベビーカーを買い替えた方、公共交通機関をよく使う方、どのようなベビーカーを使っていますか?教えて下さい!

コメント

1歳2ヶ月までベビーカーを使いました。重いのと、子供が歩くようになったので軽量バギーに買い替えました。

• ✼

軽量バギー持ち運びが楽ですよね!外出するときは必ずバギー使いますか?

• 3月30日

退会ユーザー

必ず使います。バギーでもピンキリで、すごくコンパクトな物とベビーカーに近い物があります。私はベビーカーに近い物にしたので、軽量ですがしっかりした作りで大きめです。

• 3月30日
RENA

一歳すぎてバギーに買い替えました!

• ✼

バギーも考えていますが安定感や乗り心地が気になります!

• 3月30日