※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
妊娠・出産

妊娠中の黄緑色のおりものについて、病気ではないか不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

おりものについてです
1人目妊娠中から伸びる鼻くそみたいな黄緑色のおりものが出ます
検査してもらっても性病とかではないみたいでよくわかりません
2人目妊娠中の今も結構出てます
妊娠中同じようなおりもの出てて病気でもなんでもなかったよって人居ますか?
それと同じようなおりものが出てて病気だったよって人いますか?
よかったら教えてください

コメント

おはる

私も妊娠後期、かなりの量出てました〜、病気ではないですが、粘液詮だと聞きましたよ!

• ふとこ

ふとこ

私も後期はどばどば出てました(笑)
    また違う感じのが初期から出てるんです🤔

• 3月30日
jpj

私もそんな感じですが、初期と中期と後期の3回くらい検査してますが毎回異常なしです(^o^)

• ふとこ

ふとこ

ですよねー私も毎回異常なしでした
    同じような人がいて安心しました!
    なんなのか気になって🤔先生に聞いても大丈夫の一点張りで(笑)なにかが気になるのに!って(笑)
    ありがとうございます😬

• 3月30日
  • jpj

jpj

妊娠前から生理前などそんな感じのが出てたりしてたので体質かなぁなんて勝手に思ってます🤔笑
    痒いとか痛いとかポロポロしてるわけでないので大丈夫なんでしょうが少し不安ですよね😂

• 3月30日
  • ふとこ

ふとこ

やっぱ体質ですかね🤔
    調べたら病気のことばっかで毎度不安になります(笑)
    おしっこの色がついてるんだと勝手に解釈してます(笑)

• 3月30日

出てましたが、私はカンジダでした😅

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね💦
    カンジダの場合ほかに症状ってありますか?

• 3月30日
さえみき

私、2人目妊娠中初期から今までずーっとおりものシートないと過ごせないほど出てて気になって先生に何回も言いましたが病気じゃないからほっといていいと言われました(ノ;・ω・)ノ

• ふとこ

ふとこ

おりものって不安になりますよね!
    気にしないようにします!(笑)

• 3月30日
  • さえみき

さえみき

1人目の時何にもなかったので余計不安でした(´・ω・`)
    出血してるのかと日々不安になりますが大抵おりものです😅

• 3月30日
にゃんちゅう

出てましたー!!初期から中期くらいまで、黄緑でした。検診の度に伝えて見てもらっていましたが、特に問題なく安定期頃におさまりました。
おりもの検査も数回してもらいましたが、大丈夫でしたよ(^ ^)

• ふとこ

ふとこ

一緒な人居て安心しましたー!
    やはり体質ですかね🤔気にしないようにします😬ありがとうございます!

• 3月30日