※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子どもの食事に神経質になり、特にはちみつや黒糖を避けるようになり、原材料を気にするようになった女性の悩みです。他のママさんは気にせず食べているが、自分は避けてしまう。出産前はこんなに神経質ではなかったが、今はビックリしている。

なんてことない悩みです…すごく神経質な人だなと思われると思いますが、聞いてください…

子どもが産まれて、子どもの口にするものには特に気をつけています。
特に、はちみつ、黒糖、黒蜜…子どもに害がある食品。

子どもが口にしなければいいのに、なぜか私もその食品を避けるようになり、この3つを口にすると、子どもにも影響するんじゃないかと変な所まで神経質になりました。

他のママさん達はそこまで気にせず、はちみつや黒糖など口にしてると思いますが、どうしても私は無理で…

今日もビタミンCレモン(瓶のもの)を飲み、原材料をみると、はちみつの字が…(´;Д;`) はぁぁぁ飲んでしまった〜と。

出産するまではこんなんじゃなかったのに、ここまで神経質になるとは自分でもビックリです。

みなさんは気軽にはちみつ等を食べてますか?
あと、私みたいに原材料ばかり気になり口にしなくなった方などいますか?

なんか変な投稿になってしまい、すみません( ; ; )

コメント

みーくーり

はちみつ舐めてます。
一歳すぎて息子にも風邪予防で舐めさせたりしてます。

お子さんをすごく大切に思ってるんですね。
自分がしんどくなければいいと思いますよ!

• m

m

お子さんが一歳になるまでも舐めてましたか?
    たまに神経質すぎておかしいって旦那に言われるので、そうだようなーって( ; ; )

• 3月30日
  • みーくーり

みーくーり

食べてました!
    ヨーグルトに入れたりとかして。
    もともとすごく蜂蜜大好きなもので。
    夜にスプーン一杯舐めたりとかして風邪予防ーとかやってました。

• 3月30日
  • m

m

私も出産前はヨーグルトによく入れてたの思い出しました(´;Д;`) 息子が一歳になるまでは我慢しようかなぁ…

• 3月30日
  • みーくーり

みーくーり

気になるならやめてていいと思いますよ!
    食べないと死ぬわけじゃないんですから。
    自分が心穏やかにいられるのが1番です!

• 3月30日
あーか

食べてます(*^ー^)ノ
はちみつなどは大人の体を通せばボツリヌス菌は分解されますから。
ただマーガリンは避けてます!

• m

m

マーガリンはなぜですか?💧

• 3月30日
  • あーか

あーか

マーガリンはトランス脂肪酸が含まれてるので健康に良くないとされてます。
    海外では禁止してる国もあるみたいですよ!
    ググってみると詳しくわかると思います(*^ー^)ノ

• 3月30日
  • m

m

そうなんですね!マーガリンは初知りでした!調べてみます♩

• 3月30日
クリスタルたまちゃん

私も、気にする方です😅
妊娠中に、自宅にあった蜂蜜は捨てました😅
完ミルクだけど、蜂蜜、食べてないですね🤣
各家庭で違っていいと思ってます😊

• m

m

なんか食べるのに気にしすぎちゃって当分口にしてないです(´;Д;`)

• 3月30日

普通に食べてました😅
うちの母の時代は風呂上がり蜂蜜混ぜた白湯飲ませてたらしーですw

• m

m

そうなんですね!昔はよく口にするお子さんが多かったんですね(; ̄◇ ̄)

• 3月30日