※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
子育て・グッズ

1歳の息子は暑がりで、冬でも寒い部屋で眠れないが、風邪や熱は出たことがない。同じような子供がいるか心配。

1歳になる息子のことなんですが...
私の息子は生まれて間もない頃から、暑がりで冬でも寝付く前は窓を開けて、部屋を涼しくというより寒くしないと眠れない子です。
夏場は親が凍える程、部屋を涼しくしなければなりません(*´•ω•`*)…

それでも、生まれてからこれまで1度も風邪などを引いたことがなく、熱を出したりということもないのですが...

子供というのはこういう子は珍しくないものなのでしょうか?
私は息子が1人目の子供なので、よくわかりません(´ㅂ`;)

これから、ますます寒くなってきたからなってくるので、ずっとこのままでいつ風邪を引くか正直心配です(´・ω・`)

同じようなお子さんいる方は、いらっしゃいますか?

コメント

だんごっぱな

私の娘は現在1歳3ヶ月に入ったところなのですが、同じように部家を寒くしないと寝られない子です。
風邪を引いてしまう…お腹を壊してしまう…という心配をよそに毎日元気に過ごしてます。
体温調整ができない身体になるかも…と不安はつきませんが、本人が寝やすい環境ならいいのかな、と思っています。

• ペポ丸

ペポ丸

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    うちの子と同じですね(*´ω`*)
    私も夜寒いだろうと布団かけても、剥いでしまって冷たくなっている体をみると、いつも心配なんですが、本当に風邪引かないので、その分強い子なのかなと思うようにはしていたんですが(´ㅂ`;)

同じようなお子さんがいるとわかると、少し安心しました(*^ω^*)

たしかに、本人が寝やすい環境ならいいかなと割り切っていこうと思います(*´ω`*)

ありがとうございました!

• 10月11日
ayaniu1610

寒い時期生まれのお子さんですかね?
息子ではなく私自身の話になりますが、私も真冬生まれだからか部屋を寒くしないと寝られないタイプで真冬でもエアコン入れて寝たことがありませんでした(^^;;
逆に真夏はエアコンガンガンに入れていました(ノ_<)息子が生まれてから出来なくなってしまいましたが(>人<;)

生まれてから大きな病気にかかったこともなく風邪をひく時期も冬ではなく春の始めや秋の始めが多いです(^^;;

赤ちゃんは生まれてから半年の間に過ごす環境に適応するそうなので、寒い時期に身体が合っているお子さんなのではないでしょうか?私には妹弟が6人いますが、夏生まれのきょうだいは暑さに強く、秋冬生まれのきょうだいは私と同じようなことを言います(o^^o)