※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 y結
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更についてです。3ヶ月の赤ちゃん、首がすわり寝返りしそうな時期にパンツタイプへ変えるのが適していますか?

オムツについてデス!
そろそろ、SからMサイズへと考えてます(^^)
テープからパンツタイプへは何ヵ月頃からかえました??

息子は3ヶ月になったばかりで、首もすわってきて、寝返りしそうでしない感じです。
パンツはまだ早いのかな?と思い質問させて頂きました( ´△`)アドバイスお願いします🌼

コメント

らべる

成長のスピードが遅かったのと
テープタイプがよかったので
1歳くらいまではテープタイプでした!

•  y結

y結

ありがとうございます(^^)🌼
    まだ、テープで様子みてみます🎶

• 3月30日
そらまめこ

うちは細見さんなのでまだSなのですが…
寝返りは3ヶ月入ってすぐでしましたが最初はゴロゴロ行くわけではないのであんまり心配ないですよ!ですが、4ヶ月頃にゆるウンチの上に量が増えて漏れに悩んだので、ゆるウンチポケットが評判のムーニーマンパンツを導入しました😁
テープのがコスパが良いので、寝る前などはテープで、併用にしました。
いまはウンチも形になってきて漏れませんが今度はオムツ替え中ひっくり返って逃げるので今も併用中です!

•  y結

y結

ありがとうございます(^^)
    まだテープで心配なさそうですね!コスパって聞いて、パンツタイプはもう少ししてからにしようと思います🌼
    ちなみに、評判のムーニーマンはどうですか?漏れとか・・・本当に大丈夫なのかな?www 今後のために教えて頂けたらと😅

• 3月30日
  • そらまめこ

そらまめこ

テープの方が、一枚あたりのお値段は安いことが多いので、バタバタや寝返りや漏れが問題なければテープでいいかもしれませんね。
    パンツにするときは、パンツからパンツだとゆるウンチの時に下にオムツを敷けないので両方持っているといいかもしれません。シート敷いててもシートだって汚したくないので(笑)
    うちは、ゆるウンチポケット、抱っこやチャイルドシートではダメな時もありましたが、背中からの漏れにはとっても、良かったですよ♫
    なので、おでかけ時だけパンツの併用などもオススメです😁

• 3月30日
  •  y結

y結

なるほどー(´-ω-`)✨背中漏れたまにあるので、パンツにするときにはムーニーマン使ってみようと思います🎶詳しくありがとうございました💮

• 3月31日
桜

うちは、オムツ換えしにくくなるまでは
テープ派でした。
パンツは値段一緒でも枚数少ないのでw

•  y結

y結

息子足バタバタ激しくて(/--)/wパンツタイプ枚数少ないんですね?😅
    ひとまず、テープで様子見てみます🌼

• 3月30日
ぽんすけ

寝返りしますがオムツ替えの時凄く転がられて変えれないというわけでもなくパンツタイプは腰座るまでは変えにくいみたいで私は変えにくいのでテープタイプです笑

•  y結

y結

息子足バタバタ激しくて😅wパンツタイプどうなのかなって思って質問しましたw
    寝返りとかまだなので、テープで様子見てみます👍

• 3月30日
咲華

寝返りした頃に、パンツに切り替えました!

•  y結

y結

まだ寝返りしそうでしないので、様子見てみます🌼🎶

• 3月30日