※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

3月いっぱいで断乳を考えています。娘が服をめくったり欲しがるようになるか心配です。夜だけ断乳しようか迷っています。経験を教えてください。

3月いっぱいで断乳しようと思っています😌
もともと昼も夜もまとめて断乳と考えていたのですが
いざ、日が近付いてくるとさみしくなってきて、近くに住んでいた仲がよかったお友達ママの引越しなどが重なって…3月だから仕方ないけど😅

娘は元々そこまでおっぱいにこだわりは無く外出している時は、おっぱいが無くても眠くなれば寝ることはできるのですがこれから知恵がついてくると服をめくったり欲しがることが出てくるのでしょうか?
もし、そんな事なさそうなら夜だけ断乳しようかなと思うようになってきています😖
余計に娘にかわいそうな思いをさせてしまうのでしょうか😖?

みなさんの経験を聞かせて下さい😖

コメント

息子はおっぱい命で暇な時におっぱい、通りすがりにおっぱい、目の前にあればおっぱいです
首元から手を入れて乳房をグイッと引っ張り吸います
吸引力が凄いのか(笑)うつ伏せになってても頑張って吸えてます
出かけた時も愚図って抱っこしたら手は乳首に行くので阻止します・・・
という感じですよ(笑)
一歳二ヶ月にはこんな感じなので娘さんはそんな事無いかもしれません
私は卒乳にします
世界でも母乳は3歳4歳までと言われてますし精神的にもとてもいいとの事です
あと口腔内にもよく、吸う行為が顎の作りにも鼻呼吸を促すらしいです
歯医者でも早くても3歳までと言われました
折角なら出るならあげたいと思います

出かけた時は朝から晩まで吸わなくても平気です
触らせないし大丈夫です

でもゆるく夜間断乳してます
寝かしつけを夫にお願いして慣れたら夜間起きなくなりました!
でも私が目覚めると覆いかぶさっておっぱい吸われてます💧

• さり

さり

回答くださりありがとうございます!
    やはり男の子の方がおっぱい大好きなのでしょうか😅私の周りでもおっぱい星人はみんな男の子でした😭
    うちも一時期私が風邪をひいてしまったときに夜中起きたときに旦那に寝かしつけをしてもらったら意外とあっさり寝たりしてそこからしばらくは夜中通して寝ていたのですが、私の風邪が治り隣で寝るようになるとまた起きるようになりました🤣
    旦那が抱っこしたりしてくれていてもあっち!あっち!コレ!と授乳クッションを指差し私も起きてしまうので私を見るとおっぱいをほしがります💨
    あげてもいいのですが、私が夜通して寝たくて、旦那も仕事の帰りが遅く出勤は昼からなのですが娘は朝に起きるので、毎日眠くて辛くて😭

• 3月30日

退会ユーザー

おっぱいというか男の子は「ママの喜ぶ事をする」んだそうです
    基本ママ♥ママなんだと思います(笑)
    息子も私のことチラチラみながらドヤ顔で滑り台したりちょっと高い所から飛び降りたりしてますよ(笑)

おっぱいあると夜はダメですよね💧
    生活リズムが家族で合わないとママは負担ですよね😭
    やはり断乳がいいのかもしれません

睡眠って全てに繋がるから大切ですもんね

• 3月30日
  • さり

さり

わ〜そうなんですね😍💕
    かわいいですね✨大変そうでもありますが😖
    仕事してなくても、睡眠不足は辛くて😭

ありがとうございました!

• 3月30日