※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

友達からもらった70センチの服が娘にピッチリすぎて着れない。3ヶ月、5.7㎏の娘には合わないか、これから着れるか不安。

実母が友達からもらってきてくれた服のお下がりなのですが、着れません💧

頭が座ってきたので被せてみたのですがピッチリしすぎてて手が出ません。拘束状態になります。
服のサイズは70センチで上から被せて股スナップをとめるみたいです。

娘は現在3ヶ月、5.7㎏でそんなに大きい方でもないのですが……。
これは、こういう系の服は着れないと諦めるしかないんでしょうか😅❔それともこれから着れる体型になってくるのでしょうか……?💧

コメント

これってもうちょっと大きくなってから着るやつじゃないですか?
歩けるくらいに着せるやつかな?と思いました。

• らんらん

らんらん

そうなんですか?でもサイズが70で、よく70サイズは3~6ヶ月と見かけるので……💧

• 3月30日

退会ユーザー

たしかにそうですよね🤔
    うちの子、3ヶ月ですが80着てますからね🤪
    でもデザインがもう少し大きい子向けなのかな?って思いました!
    これにレギンス履かせて足出す感じで😃

• 3月30日
  • らんらん

らんらん

80着てるんですか!?同じ3ヶ月でも違うもんですね!

• 3月30日

退会ユーザー

身長62cmの8kgなんですー🤣🤣🤣ぷくぷくちゃんです❣️

• 3月30日

かぶせる服だからより着せにくいのもあると思います😰

• らんらん

らんらん

そうなんですよね💧まだ被せる服自体着せたことがなく、首座りの問題でなく着れないのは衝撃でした。

• 3月30日

まだ3ヶ月ですよね!?
70の服はまだまだ大きいと思いますよ😃

• らんらん

らんらん

3ヶ月なったので、そろそろ着れるかと思ったんですが……💧もう少し様子見てみます。

• 3月30日
カイママ

まだ被せるのは早いですよ。しっかり首が据わってからにしてください。

• らんらん

らんらん

そうなんですか!失礼しました😅

• 3月30日
COCORO

手が出ないのなら肩幅でかいか?服が小さいか?なのかな?って思います😯なので肩にボタンのあるタイプなら着やすいんですけどね。。

今はいらないなら今後はもっと着れないと思われます💦

• らんらん

らんらん

やっぱこれからもっと大きいなりますよね😅顔は大きいと思うんですが肩幅も広いのかな~👀❔

• 3月30日
ピザりん

お座りできる頃になってトライしてもダメなら諦めるしかないですね😅

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😅

• 3月30日
ゆーママ

実際ちゃんと首がしっかりしてきて70センチの頃と今とでは体つきも違ってくるので改めて着せるとちゃんと着れると思いますよ☺️まだ手足もしっかりしてないのでどうしてもうまく着れないと思います

• らんらん

らんらん

ありがとうございます✨希望が😁大分暑い頃になりそうですがもう少ししてトライしてみます!

• 3月30日
Erika

娘はサイズ70だと生後半年くらいから着てたかなーと思います

その頃には今よりもっと動くようになって手足は伸びて今よりスマートさん?!になってくるしるし首も腰もしっかりしてくるので着れると思いますが、子供の成長具合はそれぞれなので100%とは言い切れませんが(^^;;

• らんらん

らんらん

70センチは3~6ヶ月の間しか着れないと思ってたのですが半年~というパターンもあるんですね!またトライしてみます!

• 3月30日

肩ボタンないですか??

• らんらん

らんらん

肩ボタンあけて着せてパンパンなんです💧写真見づらくスミマセン!胸の下まで下げてみることは出来るんですが、手を出せなかったんです💧

• 3月30日

退会ユーザー

えぇっ^^;
    胸周りって事ですよね?
    洋服の作りが小さいんですよね?

韓国製とかですか?韓国だと小さいみたいです
    それプラスお下がりだし洗濯で縮んでるとかですかね

どちらにせよまだまだ着れないですし、着れる頃にはもっときつくなりそうですし諦めるしかなさそうですね

• 3月30日
  • らんらん

らんらん

韓国製だと小さいんですね!初めて知った(笑)タグは日本語なので日本製かと思いますが……縮んだんですかね😅❔母の友達なので聞くに聞けず。とりあえず様子見してみます。

• 3月30日

退会ユーザー

私韓国製持ってないんですが(笑)この間初めて聞いたんですよ
    韓国製は安い以下みたいです

実物みてないのでなんとも言えませんが
    息子は今90着てます
    でも70の肌着も着れてます
    余裕で袖通りますよ(少しキツいですが)
    なので数ヶ月後体がしっかりして試したら入るかも知れませんね(´∀`)

• 3月30日
モアナ

この写真を見る限り
まだ大きいように見えるのですが…😣
もう少し首が据わってしっかりしてから
また着せてみたらどうでしょうか?
3ヶ月だったら70はまだ大きいような💦
うちは1月生まれで夏頃70と
物によっては80を着てましたよー!

• らんらん

らんらん

そうなんです💦50~70サイズの服がちょうどになってきたので着せてみたんですが……💧もう少ししてからトライしてみます!

• 3月30日