※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

初期胚のAHAについて病院で相談しましたが、メリットがないと言われました。不安なので、アシストハッチングされた方の経験を知りたいです。

初期胚のアシストハッチングについて質問です。来週初期胚の2個移植をすることになり、病院でAHAを希望しましたが初期胚のAHAはメリットがないからやらない方がいいと言われました。初期胚でアシストハッチングされた方は先生になにか言われましたか?ネットでも初期胚でAHAしている方を見ているのでしないことが少し不安です…。

コメント

マエ☆

私はしたことがないのですが、初期胚をAHAすると、胚が成長する時に耐えられずバラバラになってしまう可能性があるそうです💦
なので、初期胚には、膜を薄く削るだけにとどめて脱出しやすくする方法が望ましいと、昨日不妊治療クリニックに置いてあった冊子に書いてありました。

• yk

yk

成長に耐えられないんですね、胚盤胞ではカットのアシストハッチングをしていたので薄くするAHAを多分やっていないので止めた方がいいと言われたのかな?と納得できました。ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

• 3月30日
  • マエ☆

マエ☆

移植がうまくいくと良いですね!
    私も昨日移植してきたので、お互い頑張りましょう!

• 3月30日