※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

昨日の夜は長くて1時間、早ければ30分たたないうちに泣いたりグズったり…

すいません、マイナスな投稿です(´・-・`)

昨日の夜は長くて1時間、早ければ30分たたないうちに泣いたりグズったりした息子。
産後の生理が始まって、頭痛があった中でそんな感じだったので、思わず「なに⁈」とか「もう!寝てよ〜!」とか言ってしまいました。私がミルクを作りに行ってる間にギャン泣きした息子と反対を向き、手だけ伸ばしてお尻をトントンする旦那。そんなんじゃ泣き止まないんです…。

結局、2時過ぎから朝方までそんな感じでした。
そこまでは仕方ないです。私は母親だし、泣いたら起きるのは当然のこと。
でも、旦那が朝、機嫌がいい息子に向かって
「何で寝なかったのー?ママ、プンプン怒ってるよー。今日の夜はちゃんと寝ようねー。」と言ってたんです。
確かにイラッとはしてました。でも私もイライラしたくてしてるわけじゃないんです。夜中に何度も起きて抱っこして、やっと寝たかと思えばすぐ起きて…。仕事に行く旦那をなるべく起こさないよう、泣かせないようにしてたのに。こんな事言っても、旦那に対する八つ当たりになっちゃうので言わなかったですが、気をつかってたのにこんな風に言われて泣きたくなりました(;ω;)

コメント

旦那さんそれはダメです、、、、😭
イライラしたくてしてるわけじゃないし、お仕事してきてくれて疲れてるから起こさないようにって気遣いをわかって欲しいですね😭😭

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

わかってもらえて嬉しいです!
    息子にそれ言うなら、嘘でもいいから大丈夫か?代わるか?くらい言って欲しかったです…。

• 3月30日
こっちゃん

旦那さんそれは禁句です…
お母さん夜中頑張ってお世話してるんです…旦那さんを気遣いながら…疲れてる姿の奥さんを見たら励ましてあげてくださいよ…
それだけで奥さん嬉しいと思います…

お母さん……日々の育児お疲れさまです。息子ちゃんに当たってしまう気持ちも分かります(´Д`)
特に夜中はお母さんも眠い中頑張りますからね(´Д`)
うちも子育てしているので大変さ分かります(*´ω`*)
キツくなったら…旦那さんに向かって泣いてでもいい日頃の不満に思ってることぶちまけて!!

イライラしてる私が悪いかもですけど、そう思うなら火に油を注ぐような発言しないでほしいです…。
    自分の言った事で私がこんな思いしてるとすら予想してないでしょうけど。

泣きながら話したら、少しわかってくれるかな。今日、明らかにテンション低く迎えてみようかな。

• 3月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

ちょっと思いやりが足りない旦那さんかなぁ~って思います(´・ω・`)

多分…なんかアクション起こさないと分かってもらえませんから(。>д<)

• 3月30日

うん、そうですね(๑¯ ³¯๑)確かに旦那は鈍感かもしれないです…。
    週末、買い物行くので車の中でやんわりと話してみます。

• 3月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

それで少しでも変わってくれるといいですね(笑)

旦那さんに休日の夜…手伝ってもらえば…奥さんの気持ち分かりますよ(  ̄▽ ̄)

• 3月30日

ですね!土曜の夜、一回起きて授乳してもらおうかな!
    もしくは、起こしたら悪いから今日からは別に寝るね!といい奥さんを演じてみますw

• 3月30日
テスト

パパさん、余計な一言でしたね😒
寝てくれない、そのうえ泣かれるのは、参りますよね…

私ならパパに言い返しちゃうので、我慢して偉いです✨

独り言のように、「イライラしたくてしてるわけじゃないもん!」と言ってみましたが、聞こえたかな…。
    出勤前にイライラさせるのも…って思って。言い返せばよかった…。

• 3月30日
リツコ

おつかれ様です😅
うちは今は別室で寝てますが、一緒に寝てた時は起きずにトントン、旦那もやってました😂
それにイラッ、そして怒っても仕方ないと分かりつつ、寝不足の中思うようにいかなくてイラッですよね😓
うちも最近2週間ほど夜泣きがあり、何度も起きるんです。
それを翌日旦那に言うと、何で寝ないの?ママを寝かせてあげてよー👨🏻 いやいや、子どももわざとじゃないから😑🤚🏻 と思ってしまいます😅
きっと何言われても寝不足とうまくいかなかった事がイライラと気分の沈みの原因だと思います😓
旦那さんへの言葉をグッと我慢できたのすごいですね👏🏼✨
今日は寝てくれると良いですねー💦
私は久々にこたえたので、今日は夕飯作りしませーん😪

そうなんです(´・-・`)何言われても、何されてもイライラするんですよ、きっと!何で寝ないのー?って理由わかったら教えて欲しいくらいだよ!と思っちゃいます。
    私は今日、何もかもダメな日っぽいので、旦那との会話も極力少なくしよう…。何か私もケンカ腰になっちゃいそうなので。

• 3月30日
  • リツコ

リツコ

そういう日ありますよねー😅
    私言い出したら止まらなくなっちゃうので💦

• 3月30日
えま

すごい。
私なら朝から言いまくりますね。笑
ストレス溜まるし言ったほうがいいとは思いますが。。。
私は旦那と寝室別ですが、朝起きて『あー、ねむ』と言われてぷちんときて二度とわたしの前で眠いとかあくびとかするな!!!と無茶なこと言いましたがこれですっきりしました(^o^)/
旦那には産後はホルモンの影響でなにをしてもイライラしちゃうから耳ちくわで聞いといてね。
と前置きはします!!!笑

独り言を言うみたいに、イライラしたくてしてるわけじゃないもん、生理もあって頭痛いし…って言ったら、「それで余計にイライラしてんだ」って言われました。

• 3月30日
わんわん☺︎

大変でしたね😂お疲れ様です😂
頭痛中の育児、辛いですもんね…
でもそんなこと旦那さんに言われたら言い返しちゃいますね😂
理解してもらうには言うことも大事だと思いますよ!!

そうですね。ちゃんと言えば良かったんでしょうが、タイミングがタイミングだったので💦
    次は言います!!!

• 3月30日
みくろ

うわーカチンと来ますね…
子供が泣くのは疲れますけどしょうがないし…と思えますが、旦那に余計な一言言われると怒りが爆発します(笑)

そうなんです。
    息子が泣くのは仕方ない。そこはいいです。
    何か…ムカついてきましたw
    旦那が出勤した後、思わず涙出ました…。

• 3月30日
こっちゃん

休日は旦那さん日中&夜中手伝ってくれますか?
体験させたら分かります(笑)

休日、日中は、オムツ替えたりお風呂に入れたりですね。夜中は手伝う事はありません。

• 3月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

是非…休日の夜中の体験をさせるべきです(笑)

• 3月30日

やらせてみようと思います。
    少し、夜中の授乳の大変さ味わえ!って感じです。

• 3月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

です②(  ̄▽ ̄)

• 3月30日