※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズりやすくて疲れています。同じ経験をした方いますか?対策を教えてください。

明日で生後1カ月になります。

昨日から、授乳してゲップさせて寝かしつけると30分〜1時間もしないでギャン泣きで、抱っこするとおっぱいを要求してきます。
抱っこや腕の中だと寝てくれるのですが…昨日は朝から16時くらいまで同じことの繰り返しで全く家事が捗りません…

オムツや温度湿度などその他不快感は取り除いているはずで、ギャン泣きするのも手をばたつかせて掴むものがないとギャン泣きするように見受けられるので、人肌が恋しいのかなあ?と思いますが…
(夕方ごろ添い乳、添い寝で手を握ってあげたらようやく3時間寝てくれました…)

同じようなグズり方するいらっしゃいますか?( ; ; )
また、どのような対策をしていますか…?

因みにで昨日は日中ほとんど泣いていたので流石に疲れたのか、夜は寝てくれました。
おっぱいも求められるがままに与えていいのか不安になります…

よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

レンルー

ウチも月齢が同じでギャン泣き程ではありませんが、泣く→抱っこ→寝る→置く→泣く…の繰り返しです。
特に夕方近くはしゃくりあげてます💦
私は赤ちゃんにも家族にも悪い事は承知で泣きが少なく弱い14時とかに夕食作ってます😅多少泣いても声かけのみ。夕食は手のかからないもの💦
夕食だけじゃなく、3食手がかかってません、最近…旦那が居れば多少違いますが、居ない事が多いので。
ウチも夜寝たし、私も休めるしで良しとしています。…っが、疲れますよねー。
ここ数日は抱っこしながらダイエットや読書(集中できない…)等をして息抜きしていますw
長々すみません。

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じような境遇の方がいて安心しました😭💖
    夜寝てくれるだけマシ…とは思いますが、疲れますよね笑
    夕食の支度、参考にします😢
    手のかからないものと言えど、貴重な合間の時間にいつもお疲れ様です…😢✨
    抱っこしながらダイエットに笑っちゃいました。笑
    私もこの時間有効に使えないかなーって思って膣締め意識しながら横揺れしてます。笑
    お互いに、頑張りましょう😭❤️

• 3月30日
ママリん

3週目〜5週目までそんな感じでした!

離れると急にひんやりして起きてしまうのであれば、おくるみ巻いて寝かしつけると置いてもひんやり感なくて寝てくれました。抱っこするように添い寝して、落ちた!と思ったら離れたりしてました。

私はぐずってるのをおっぱい求められていると勘違いして飲ませすぎてしまったりしていました。

どうしてもダメな時は家事しなくても死なない!と放棄してました(笑)

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ひんやり感、やはり敵ですよね…!
    最近は暑いこともあり、調節が難しいです😭

おっぱいをさわたしも飲ませすぎな気がします😢
    飲ませすぎの目安は何かありますか…??
    おっぱい以外どうしても泣き止まないのですが、他にどんなことをしたら泣き止むのでしょうか…?

質問ばかりすみません…

家事放棄、参考にさせていただきます😇💖笑

• 3月30日
  • ママリん

ママリん

飲ませすぎの目安難しいですよね💦お腹がぱつんぱつんになってたり…吐き戻したりですかね😣
    今は満腹中枢がしっかりしてないので、あげればあげるほど飲むといいますし…。
    がっつりあげずに3分くらい咥えさせて、離してまだ欲しがるならお腹空いてるかな?とか…

泣き止まそうとベランダに出てみたり、歌ってみたり、心を無にしてゆらゆらしてみたり色々してました(笑)でもダメな時はダメでした💦答えになってなくてすみません😓

• 3月30日
  • あい

あい

うちも吐き戻します…
    なのにその直後ギャン泣きで何してもダメで結局おっぱいあげると勢いよく吸い付いてきて…の繰り返しです。笑

ただ咥えて安心したいだけの時もありそうですよね😭💧

いえ、皆さん色々工夫されているんですね…!!
    わたしも根気強く頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 3月30日