※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫が借金をしていることを知り、返済を確認したいが方法が分からない。どうすればいいでしょうか?

本当に情けない、呆れます。
また借金したみたいです。
夫の携帯にアイフルから電話が来てました。
これまで、プロミスや銀行カードローン、アコムと3社からの借金は分かってました。
もう二度とやめてとお願いして、
分かってるし、しねぇよ。と言っていたのに…

財布から全ての会社のカードを抜いてしまいました。
すぐバレますけど…
キレられると思いますが返したくないです…

いくら借りてるのかいつ借りたのかとかって
配偶者の私は確認することは出来ないのでしょうか?
カードが出てきても電話が来てても
いつもしらばっくれられて終わってしまいます。
どうにか確認したいのですが、方法はありませんか?

コメント

みゆマミーず

離婚します、、、ずっと一生苦労します

• あ

本当不倫もしてて借金もあって
    離婚したいです。

お金もなく頼れる身内もいないので、
    保育園入れて私が働きに出てある程度貯まるまではこの生活から抜け出せないです。

• 3月30日

とりあえず両方の親を交えて話し合いですね。

• あ

義母と実母とも一度話し合っていますが、全く効果ないです。

その借金が後々私に降りかかってきたりすることはあるのでしょうか?

私に隠れて何社か借りて、返して、また借りて…
    ってやってるんだと思うのですが…

• 3月30日
りん

個人情報は家族でも難しいと思います私なら離婚します

• あ

そうですか…
    不倫もしてたし、そのうち離婚は絶対したいのですが、
    今はお金も無く、頼れる身内もいないし保育園も入れず働けないのでどうにも出来なくて苦しいです…

• 3月30日
  • りん

りん

どこか相談できるところを探してみてはいかがですか?😣
    離婚してもしなくても、このままならお金はなくなり子どもを育てられなくなってくるのでは…

• 3月30日
カエル

借金癖と浪費癖、嘘つきは直らないと思います。
私も二年間許し我慢してきましたが、結局口だけで隠れて借金を繰り返していました。
そして離婚しました。😥

huwa

連帯保証人にさえなっていなければ、降りかかることはありませんがご主人が亡くなった時、失踪した時、無断で主さんを連帯保証人にしていた時には主に督促がくるので注意が必要です。
もし法的な事をご相談されたい時には「法テラス」が無料で相談に乗ってくれるのでご相談されるのもいいかもしれません。
主さんが一日も早く落ち着いた日々を過ごせますように。。

mai33

本人も同意しなくてはなりませんが、借金できなくする手段があるみたいですよ。

ただこれは信用情報センターに加盟している機関のみが対象なので、ヤミ金とかからは借りれてしまうみたいですが…

頭パンク中

きちんと、今いくら借金があるのか旦那さんに聞いてみないと危ないかもしれないです。
というのは、電話が来てるということは返済出来てないということですよね…
返済できてないと遅延損害金がついてくるので利息だけ払って元金が減らないことがあると思います😭
3社なら返す分を借りてと自転車操業状態ならそのうち返せなくなってブラックリストにのることもあれば返済から5年間はクレカも作れないですし…
早めに話して債務整理するなりしたほうが将来の為になるかと思います!