※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆゆママ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせている5ヶ月の赤ちゃんが布団を蹴っ飛ばし、窒息や風邪が心配。対策方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、最近手足の力が強くなり胸まで掛けた布団を蹴っ飛ばして完全にはだけるか引っ張りあげて顔まで被るかしてしまいます…
ベビー用の布団とはいえ窒息も怖いですし暖かくなってはきましたがまだ明け方冷えたりもするので風邪を引かないか心配です(>_<)何か良い方法がないでしょうか??ちなみにベビーベッドに寝かせています。

コメント

chibi_mogu

時期的に仕方ないですよね(T-T)
うちも、もうすでに蹴りとばすのでスリーパーにしました!
脱げることないし顔にかかることもないのでオススメです!

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    なるほど!それなら寝冷えも窒息も一気に解決ですね☺
    スリーパー着させているときは布団は掛けなくていいんでしょうか??(^_^;)無知でスミマセン…

• 3月30日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

この暖かさなら大丈夫ですよ!
    冬は厚めのスリパーならかけなくて大丈夫ですが薄いのだと寒いので様子をみてかけてあげてください(^ー^)

• 3月30日
  •  ゆゆママ

ゆゆママ

わかりました!ご丁寧にありがとうございました♪スリーパー買いに行ってみます!!

• 3月30日
SL

生まれた時から今も毎日スリーパー着て寝てます。あんよの力が強いと大変ですよね

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    そうですね(>_<)オムツ換えるときも腕や胸をよく蹴られます(T_T)

• 3月30日