※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

旦那に対してはスマホみすぎるのはあるけど、酒と煙草以外不満なことは…

旦那に対してはスマホみすぎるのはあるけど、酒と煙草以外不満なことはないが
不満は不満なので妊娠中からずっと酒、煙草の話題で喧嘩や話し合いばっかりです。
私が我慢すれば、、、を積み重ねるとやっぱりつい言ってしまうときがあって、昨日もです。
お互いモヤモヤして終わります。

昨日は、
どっちかにしてほしい。とくに煙草。酒は私も飲めるけど、煙草はもう吸えない。(もと喫煙者)なのにあなたは自由に吸ってるのも不満だし、子供にも悪い。
今喫煙者の居場所ないよ?みんな嫌がるし、酒ものむならお金もかかる。
隠れて吸っても臭いでわかるから。

と、説得しましたが、多分禁煙してくれる気がしませんし、信用してません。

というのも妊娠中に隠れて吸っていたからです。
臭いで気づいた私は精神的にも疲れていたため、怒ることはせず、

隠れて吸ってるでしょ?もうすっていいから、嘘や隠し事だけはしないで、傷つく。

といいました。

今回も平気で隠れて吸うんだろうな。

旦那が大好きですが、そうゆう不満なことばかりで溝ができ、好き、嫌いを繰り返してこの人とやっていけるのかなと思います。

付き合ってた頃に、彼女も煙草吸うっていいよな。と笑顔で言われたことがあります。

もう私は吸っていないし、いろいろあなたに制限をかけて縛っている。
こんなはずじゃなかったでしょうね。。

もう苦しいです

コメント

ぽにょ

私も元々喫煙者だったので旦那だけ
吸えていいなあってイラッと
する事あります(^^)‼︎
だけどまあ自分も子供の事考えるまで
周りにやめた方がいいよ〜って
言われてもやめる気なかったしなあ
と思ってとりあえず子供の前で
吸ったり煙草臭いまま子供に近づく事
だけしなければイラッとするけど
まあまあまあって思うようにしてます(^^)
自分も吸えたら何も気にならないん
ですけどね〜(^^)
育児で疲れてるし寝不足だったりで
気持ちに余裕持てないですよね(´Д` )

• knemt

knemt

私もまあ仕方ないか、、と不満に思いながら、許してましたが、やっぱり疲れやストレスにまかせてつい指摘してしまいます。。
    ほんとに煙草やめてくれたら惚れ直すくらいうれしいんですが。
    努力すらしないみたいな言い方されましたし。
    もうモヤモヤしたまま生活するのも嫌になって。
    たったそれだけのことなのに。
    私はすぐやめれたのに何で?と

• 3月30日
もんど

どうしても禁煙しないと駄目なんでしょうか?
隠れて吸うくらいなら許してあげた方がいい気がします。
妊娠したから、子ども産まれたから、で嗜好品をガッと制限されちゃうと、男の人は逃げに走りがちですよね💦
ありすなさんのお気持ちはとてもわかります。
お酒と煙草って、それが人生と言えるくらいの人ゴロゴロ居ますから、そういう人から奪うのは酷かなと思います😅
自分はこんなに我慢してるのに!ってお気持ち、痛いほどわかるのでたまーに子ども預けてリフレッシュしてみてはどうでしょう😊✨

こんなこと言っておきながら、私は嫌煙者に近いくらい煙草嫌いで自分は一切吸いません…偉そうにすみません😅💦

• knemt

knemt

もともと吸ってない人は逆にゆるせるのかもしれないです。
    けど私は喫煙者でした。
    私も煙草吸わないとやってらんない。って人間でしたから
    でも子供がうまれてから子供のためにやめました。
    だから努力もせずにしまいにはわかった。やめると言っておきながら私に嘘をつき隠れてこそこそ吸われるとさすがに傷つきませんか?
    裏切られた気分です。
    なんで一緒にがんばろうとしないのか。
    たしかに酷かもしれないですが、酒は量減らせというものの許してます。
    お金もかかるし現実みろです。

• 3月30日
  • もんど

もんど

そうですね〜そんなもんですよ、男の人って(笑)
    やめるなんて本気で思ってないけど、言わないとうるさいから言ってるだけです。相手は不本意だけど自分は本意と捉えるから結果相手に振り回されちゃうんですよ〜😭
    ガチガチに考えると自分がしんどいだけです!相手の言葉に期待しないことです!!

そして私も結婚後数年まではありすなさんと全く同じ考えで、途中から馬鹿馬鹿しくなりました😂
    うちの旦那がヘビースモーカーで、やめたように見えたものの隠れて吸ってましたよ(笑)
    自分で辞めよう!と思って辞めることと、人に言われて辞めるのとでは理由付けが雲泥の差です。本当に辞めさせるなら、旦那さん自身が辞めないときつい!だめだ!と思えるようにならないと、いつまでもふかして終わりかと思います🤣

• 3月30日
  • knemt

knemt

わかってます、だから苦しいんです。
    一回嘘つかれてから信用してません。
    だけど、言わないでずっと我慢するよりもと思って期待はしてないけど言ってしまうんです。
    その通りだと思いますよ。
    うるさいからとりあえずやめると言ってるだけなんですよね。
    煙草やめてほしいけど、やめてくれない。それだけのことかもしれないけど、
    それだけのことが何でこんな人といるんだろう?、、になってしまうんです。
    私が結婚に向いてないんですよね。私が悪いんですね。

• 3月30日
  • もんど

もんど

気分を害されたならすみません。。
    ただ、相手はきっと変わらないです。
    このままだとずっとありすなさんが苦しむだけだと思ったので…

相手を変えるより自分が変わる方が早いとよく聞きます!時間はかかるだろうし、それまで辛いのは自分だけど、自分も変わろうとすればいつか楽になる時が来ると思います。私がそうでした😊
    なので、こうすると楽になることもあるよ!と伝えたかったんですが、愚痴りたかっただけだったなら余計なこと言ってすみませんでした。。

• 3月30日
  • knemt

knemt

いえ、愚痴も入ってしまいました。違うと思うことははっきり言ってくれてありがとうございます。
    私もまだまだ子供ですね。
    なんだかんだ旦那とはうまくやっていきたいし大好きです。
    私もちょっとストレスがかかるとすぐ口にしてしまう癖は変えるべきかとおもいました。
    逆にありがたかったです。コメント感謝してます。

• 3月30日
  • もんど

もんど

そう言っていただけてむしろこちらこそありがとうございます😭
    ありなすさんの変化を感じたら、旦那さんも少しずつ歩み寄ってくれると思います。これもうちがそうだった、て話なんですが☺️💦

ストレス来ると口に出る癖…いやー、私もです🤣出ちゃいますよね😂
    変わるのはなかなかしんどいですが、旦那好き同士、お互い頑張りましょう👍🏻✨

• 3月30日
  • もんど

もんど

お名前間違い失礼しました😱ありすなさん!

• 3月30日
chameco

うちはタバコ辞めてくれました!!
私も元喫煙者ですが
今となっては夫婦でタバコ嫌いに
なりました(。>A<。)
百害あって一理なし!!ですよね(;´Д`)

• knemt

knemt

最高ですね。うらやましい。
    一緒にやめてくれるとこっちも嬉しいし、子供や私のことも考えてくれてるんだな。とおもいますよね。
    逆にやめてくれないと、自分のことしか考えてないんだ。と思いますよ、、、

• 3月30日