※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Supreme
妊活

クリニックでの経験に不満。先生が度々変わり、治療方針や言葉もバラバラで困惑。院長家族以外の先生は拒否。院内の統一を求めたい。

クリニックに通って1年半も経つのにずーーーーっと思ってた事が昨日やっと言えた。診察の度に先生変わるし、もちろん治療方針も全然違うし掛けてもらう言葉も違う。普通は同じ先生で通さない??なんでうちのクリニックはいちいち別なの?通ってる他の人は何とも思わないのかな?

「これ以上は育たないから今周期は諦めよう」って言われて誘発剤も打ってもらえず帰されて、生理が来た時に来診したらまた違う先生で「私だったらもう少し注射して挑戦するかな?」ってなに?なんなの?こっちは実験体じゃねんだよ。その都度お金もかかってメンタルもやられてんだよ、先生統一しろや腹立つ。
でも昨日勇気振り絞って受付の人に伝えられて良かった。とりあえず院長家族以外の先生は拒否。
愚痴でした。長々とすみません。

コメント

kii

ひどい話ですね😢妊活中は気持ちが不安定になるのに、信頼したい病院の先生たちがそんなかんじだなんて、許せません。はっきりとお気持ち言えて良かったですね😢💗
病院の方針や先生との相性は大事ですよね。転院など考えていらっしゃいますか??思い切って転院して、授かった!という話も聞きます☺️

• Supreme

Supreme

転院も考えました!ですが他の病院は産科と一緒になっていて待ち時間がハンパなかったり、家から遠かったりと…今の病院は生殖医療と産科が別で待ち時間早いですし(家から40分以上かかりますが)友人に紹介したら一発で産婦人科にレベルアップしました😢腕は確かなのかなと…しかも一年半も通ってると私の症状のタイプとかも理解されてて安心というか…いろいろ考えた上で昨日初めて物申した次第ですwww

• 3月30日

分かります💦
私の通ってるクリニックでも診察日によって先生が変わり、それはまぁある意味仕方ないのかなと思ってたけど、先生によって言ってることが変わり、今までホルモン注射打ってたのに、いきなりあなたに注射はいらないから!とか言われたり、先生によってはタイミング指導が曖昧すぎてえ?結局いつタイミング取ればいいの?!ってなったりして混乱してしまいます😣
そんな中でも妊娠したので、まぁよかった、と思ってましたが初期で流産してしまい、今治療一旦中止していますが、これを機に来月から転院しようと決意しました。
病院や先生との相性もあるし、もう少し患者の気持ち考えて欲しいですよね😣💦

• Supreme

Supreme

そうだったんですね…色々あったみたいでお気持ち察します😭😭
    担当分けというか、先生を統一してくれるか何か手段を取ってもらわないと患者側としては何を基準に頑張ればいいか分からなくなりますよね?!?!私の通ってる病院だけだと思ってましたが他にもあったんですね…。
    転院を決意されたんですか!私もやはり転院…のがいいのか悩んでます。その前に中央病院にて受けたい手術があってソレ次第のんですけど(´・ ・`)
    治療方針などいろいろと改善して頂きたいですよね!「少子化」とか文句言ってるヒマがあるならば!

• 3月30日
ユウ♡

それめちゃくちゃわかります!
腹たちますよね!
先生のレベルも全然ちがう。
私は理事長先生に「そんな説明したの誰?」と言われて◯◯先生ですと言うと、その先生に怒りにいってました。どうやら移植いちゃいけない周期に移植されかけてたみたいでした😬しかも全国的に有名な不妊クリニックですよー💢
もー自分がしっかりしなきゃなと思いましたわ!

そして私もクリニック歴1年半です♡
ただでさえ辛いのにーーですよね!

• Supreme

Supreme

まぁぢですか?!?危なかったですね!!!💦全国的に有名なら尚更改善して貰いたいですね😡😡
    私は毎週期、自己注射をして排卵まで至らすのですがその注射は使い切らなくても一周期で捨てるのが決まりなんです!それを一年半もやってきてたのにたまに掛かる先生に「1回分残ってるから捨てないで、使えなくはないから」と言われ、院長先生に話したら「誰が言ったの?笑 基本的には一周期で捨てて下さい。」と鼻で笑ってました…。
    その後です、病院に先生を統一するよう電話したのは🤣🤣
    自分がしっかりしなきゃと思いますねこりゃwwww
    転院も考えようですね🤭🤭

• 3月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

なんですかそれ!笑
    そんなに先生によって違ってたら誰を信じたらいいの?ですね!しかも注射なんてそんな大切なところで。。
    これって目に見える範囲なのでまだいいですけど、素人にはわからない範囲での出来事もたぁっさんあるんだろうなと思ったら怖くなってきました。
    しっかり考えねば!笑

• 3月30日
  • Supreme

Supreme

本当にそんな感じです(´・ ・`)
    誰の言葉を信じて頑張ればいいのかwwもはや他人事のようにも聞こえてきてしまいます😞本当に向き合って診察してんのかなーって。
    男の先生に至っては私のどちら側の卵管が閉塞してるかいちいち聞いてくるんですよ?目の前にカルテ置きながら。なんなんだコイツぁって腹の中イライラしてます(^^;;

• 3月30日