※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

普通の下着をつける時期や母乳パットの使用期間、生理が始まる時期について気になります。

いつから普通の下着つけれるんかなって思ってて、、もう気にせずつけてもいいですかね?ただ、母乳パットは母乳が出る限りずっと使いますよね?あといつ頃から生理って来るんですか??

コメント

ゆう

母乳が出なくなってから普通のブラに変えました!
生理は人それぞれで早いと母乳あげてても2ヶ月出来ますし母乳やめても半年来ない人もいますよ。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、パンツは普通のでした?

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

パンツは普通の履いてましたよ😌

• 3月30日
ぽぽん

締め付けがきつくなければ大丈夫かと✨
母乳パットは差し乳になって漏れなくなったら使うのやめましたよ(^^)
私は産後9ヶ月頃に再開しました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

パンツの方は普通のにしてました?
    やぱ母乳パットはまだつけてたほうがいいですよね!

• 3月30日
やや

着けれるんなら問題はないと思います✨授乳しにくいくらい?母乳パットは断乳まで使いました!早い人は産後二ヶ月から来る人もいるみたいですが、私の場合は完母で断乳する一歳三ヶ月まで生理再開せずにそのまま二人目授かりました(>_<)おっぱいも血液なので授乳中は生理来ないほうがいいみたいですが💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなに来なかったんですね?!ま、人それぞれですよね、、そか!来ない方がいいんだ!!ま、確かに😳別に生理が遅い早いとかでなんの問題もないですよね?

• 3月30日
  • やや

やや

遅い早いで問題はないですよー✨ただ早い方だと生理まだと思って避妊しなかったけど排卵はしてて、すぐに二人目とかはあるみたいです💦逆に二人目欲しいのに生理こないとか😔わたしはそのパターンだったので断乳しました!

• 3月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!2人目ができる可能性が高いってことですよね?

• 3月30日
  • やや

やや

はい!産後は一年くらいは子宮を休めた方がいいみたいです😌✨

• 3月30日
☆みぃこ☆

普通の下着は授乳が終わった頃からの方がいいと思います!前回の出産の時、下着屋さんに買いに行ったら、授乳が終わって1ヶ月くらいは普通の下着はつけない方がいいと言われました。締め付けや、サイズがまだ変わる可能性があるみたいです。
あと、生理は数ヶ月で来る人もいれば、1年以上来ない人もいるみたいです。母乳の方が来るのは遅いみたいですけど…私は半年くらいで来た気がします。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、パンツはもう普通のでもいいんですかね?多分下は関係ないからいいんかな、とか思ったりするんですけど笑。

• 3月30日
  • ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

下着は、悪露が落ち着いたら普通のでいいんじゃないですかね?!
    私は悪露は落ち着いてますけどお腹が出てるので妊婦用のデカパン履いてます😅笑

• 3月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも同じ考えです😅💦やぱ、お腹凹まないですよね?なかなか運動できないし授乳してるとお腹に負担きてぽっこり治りにくいってゆうしね笑。

• 3月30日

ブラは授乳が終わってから普通のに変えましたが、パンツは悪露が終わってしばらくしたら普通の履いてました(^^)
妊婦用のだとお腹周りが大きくぶかぶかになってしまったので😅
うちの母は1か月後には生理再開したみたいですが、私は8か月頃に再開しました。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、でもお腹ぽっこりは凹んだんですか?凹まないと普通の履きにくくないです?笑。

• 3月30日

退会ユーザー

ぶよぶよして皮が伸びてる感じでしたが、産後は空洞になった感じで凹んでました💦
    なので普通のじゃないとずり落ちてしまって😭
    個人差あると思うので、履きやすいのが一番だと思います✨

• 3月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

産後凹んでるのはいいですね!!
    まぁ落ち着いたら普通のにします。当分お腹凹まないんで🙈💭

• 3月30日
☆みぃこ☆

お腹いつ凹んだか忘れましたが、本当に凹むのかナゾです😅
デカパン楽ですよね😜早く卒業しなきゃ!笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

楽です!ブラも普通のより全然楽ですよね!笑。
    みぃこさん2人目つい最近産まれたんですね!おめでとうございます❤
    男の子と女の子の兄弟、理想です❤いいですね😍また当分下着も変えれないですね笑。

• 3月30日