※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

お礼の事で質問です!ベビーベッドを退職した職場の方にもう使わないとい…

こんばんは☆
お礼の事で質問です!
ベビーベッドを退職した職場の方にもう使わないということで頂けることになりました。
状態やその当時どれくらいで買ったものなのかがわからないのですがちゃんとしたメーカーで今似たような形のものを買うと3万円くらいするようです!
働いているときにとてもよくしてもらって妊娠やこれからの育児などのアドバイスをいただいたりたくさん助けていただいた方なのでちゃんとお礼の気持ちを伝えたいです!
どんなものをどのタイミングで渡せるのがいいのか相談です☆
里帰りをするので出産前に会えるのが多分ベビーベッドを受け取りに行くときでその次に会えるのが里帰りから戻ってからになります!

コメント

タマトア

お古を頂くならあまり高価なものを送るとかえって、気を使わせてしまうので、一万円位までのものをお渡ししたいいと思います。
私もお古を頂いたんですが、その人の家族構成を考慮して、お菓子等の甘いものやご飯のお供やお酒、生活必需品等色々でした。
更に、手紙を添えたり、メールや電話で、お礼をしました。
気持ちだから、無理してまで高いものじゃなくていいと思いますよ(^o^)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

返事ありがとうございます☆
    お手紙はいいアイデアですね(*≧∀≦)
    最近はメールとかばかりなので今までの気持ちも込めて書いてみます!!
    同居をしていてたくさん家族の方が見えるのでみんなで食べれるようなものにしてみましょうかね☆

• 10月10日
  • タマトア

タマトア

参考になれたなら、嬉しいです(>_<)

• 10月10日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

とっても参考になりました!
    お礼のものばかり考えてたので手紙は本当に忘れてました!!
    気持ちと言っておきながら…
    時間はあるのだからゆっくり気持ちを込めて書こうと思います!

• 10月10日
スピード

初めまして!良くしてもらった方だからこそ、迷いますよね(;_;)私は、一人かなり良くしてくれた同級生がいました。その時、何が良いかわからなかったので、いつもお菓子とか、つまみみたいの好きで食べるのある?と、しれーっと聞き、その子は、エビせんべいが死ぬほど好きらしかったので、エビせんべいをお菓子屋さんに買いに行って持って行きました(^_^)しれーっと聞きだすのが一番ですよ!お礼と言うと、相手は必ず断ります。お礼をする方に子供さんがいるなら、子供さんの好きな食べ物を聞くのも一つの手ですよ!

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お子さんが2人いるのでお菓子もいいですね(*^_^*)
    その方自体が好きなものは…ディズニーとか💦
    好きなものや欲しいものをあげれるのがベストなんですけどね…

• 10月10日
  • スピード

スピード

そうですね(^_-)ユウリさんが、金銭的に余裕があるなら、ディズニー系の、スプーンや、お子さん用のコップとかどうです?雑貨屋さんとかにありますし、見つからなかった場合、百均(セリアが種類が多様)などに、沢山ありますよ(^_^)何か、百均とか出してすいません(´`)私が百均好きで百均で、子供に、ディズニー系買ってるので(#^_^#)

• 10月10日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

私もディズニー好きだから自分のものも探しつつお買い物に行ってみようかな☆
    ちなみに今日もディズニーストアに何を買うわけでもなく行っていました(*^_^*)
    お菓子を送るならディズニーのカップや紅茶とかあるならいいですよね!

• 10月10日
しまぷる

私もベビーベッドもらいました!
ベビーベッドを受け取る時にご自宅にうかがったので、その時に3000円ぐらいのお菓子と5000円ぐらいの生パスタとソースのセットをお礼としてお渡ししました。
あまり調度品の好みがわからなかったので、ご家族で楽しめる食品にしました(´▽`)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

やっぱり受け取るときに渡すのがいいですよね(*≧∀≦)
    生パスタいいですね!
    食べたいけど意外に自分では買わないですもんね!
    物より食べ物で検討ですね☆

• 10月10日
ひろむ

私もベビーベッドをいただきました♪
お子さんがみかんが好きというのをむかしに話していたので、
もう少し経ったら手紙を添えて、みかんを一箱送るつもりです\(^o^)/

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

季節のものですね!
    最近たくさんみかんも出てきて美味しいでしょうね(*^_^*)
    季節のものもいいですね!
    みなさんアイデアたくさんで悩んできたー!!

• 10月10日