※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぼんでふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんで、1日のミルクは2回で、オシッコが1日6~8回しか出ない。うんちは4日に1度大量に出るが、固くはない。母乳が足りないのか心配。

もう少しで生後2ヶ月半です。1日ミルク2回であとは母乳の混合です。ミルクは120をあげています。
オシッコの回数が1日6~8回しか出ないんですが少ないでしょうか?量も毎回ずっしり重い訳じゃなくちょっと濡れてたりしても換えてます。母乳足りないのかな?と思っています。ちなみに便秘らしくうんちは4日1度に大量にでます(-ω-;)固くはないです。

コメント

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

大丈夫だと思いますよ‼︎うちもそのぐらいのときは6回ぐらいの時もあれば10回近い時もありましたが、1日に6回オムツが濡れていれば脱水とかの心配はないみたいです!
だから大丈夫ですよ!

• ゆいぼんでふ

ゆいぼんでふ

お返事ありがとうございます。
    先日体重計ってみて1日辺り33㌘だったので大丈夫なのかなとは思うのですが…
    大丈夫なんですかね^_^;6回以下になったら気をつけます!

• 10月10日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

6回以下でも気付いてない時に2回ぶん出てる時もあるかもなので、明らかにおしっこの量や回数が少ない時や、体調や機嫌などがいつもと違うようでなければ、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよʚ(•”̮•)ɞ
    子供のことは本当ちょっとしたことでも気になって心配になってしまいますよね>_<

• 10月10日
  • ゆいぼんでふ

ゆいぼんでふ

母乳が足りてるかはオシッコの量回数で見ると言われてるので気になってしまって^_^;
    最近前に比べると2~3時間間隔が空く時間が出てきたり少し変わりつつなんですが。。
    気にしすぎですね(;>_<;)
    体重がもし減ってたらミルクを3回にしてみます(T^T)

• 10月10日