※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

妊娠5週6日で食欲が増し、我慢できずに食べ過ぎて心配です。同じ経験の方いますか?

今、👼🏻は5週と6日なのですが、食欲がすごくて
朝からワッフルふたつ食べちゃったり、
夜ご飯も炭水化物食べなくて平気だったのに
今はしっかり食べてしまったりと、
かなり食べる量が以前よりも増えた気がしてます💦

155センチ、41キロなのですが、
こんなに食欲増して 我慢できずに
思うまま食べちゃって大丈夫でしょうか😰

また、同じように食欲増した方いらっしゃいますか?

コメント

💋

1人目も2人目も食べづわりですが、1人目17帰路増えたので、さ流石に炭水化物とお菓子以外のもの食べてます🌟

• white

white

やっぱり炭水化物とお菓子一番不必要ですよねー😭💦
    17キロ増えて、産後どのくらい戻りましたか?🌟

• 3月30日
  • 💋

💋

産後全く食べれず20キロ痩せましたが、リバウンドして今妊娠前と同じです!
    昨日は買ったら1キロ落ちてました( 笑 )

• 3月30日
  • white

white

全く食べれないこともあるんですね😰😰
    体調、大丈夫ですか?😢

• 3月30日
  • 💋

💋

臨月まで食べてないと吐き気凄かったのが、今度は生んだら食べれなくなりました( 笑 )
    授乳期だったので貧血でぶっ倒れてた〜なんてこともありましたが懐かしい思い出です( 笑 )

今は1人目より吐き気がひどく、お腹はひたすらすくのに食べれない!食べたい!の葛藤してます( 笑 )

• 3月30日
  • white

white

そうだったんですね😭😭

お腹すくのに食べれないって辛すぎますね、、体調気をつけてくださいね!

ありがとうございます✨

• 3月30日
  • 💋

💋

お腹空くと気持ち悪くなるので、夜の寝つきが悪く朝の目覚めも最悪です( 笑 )
    毎日恐らく200gずつくらい落ちてきてるので今回は10キロくらいで収めたいなあと🙌🏽

• 3月30日
  • white

white

すごく大変ですね😰😰
    体調ほんとに気をつけてくださいね!

• 3月30日
  • 💋

💋

気をつけます!あと予定日おそらく近いかと!( 笑 )5週と4日です〜!

• 3月30日
  • white

white

え!ちかいですね😳💓💓💓
    なんか嬉しいです💓

• 3月30日
  • 💋

💋

病院行ってないのでまた予定日変わるかもしれないですが😂

• 3月30日
  • white

white

これからなんですね✨✨
    子育てしながら妊婦さんって大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね😢💪🏻

• 3月30日

私は気にせず食べてました😂
トータルで13kg増えましたが、10~12kgなら太っていいと言われてたので先生からも怒られたことないです!笑
血圧異常なし、浮腫・尿蛋白・尿糖はいつもマイナスだったのもあると思います😁

• white

white

体重が10キロ以上も増えることが全く想像できなくて怖いです😭💦
    お子さんご出産されて10日なんですね🌟おめでとうございます!
    産後、少し体重戻りましたか?

• 3月30日

退会ユーザー

私もそんな太るわけないと思ってバクバク食べてました🤣
    ありがとうございます💕
    でも…10ヶ月です!笑
    あと3日で11ヶ月になります☺️
    出産した日はなぜか1kgも減ってなかったんですけど、徐々に減ってきて今は妊娠前と同じ体重(44kg)です❣️
    特にダイエットもしてなくて、産後しばらくしてから食欲も落ち着いて、夏バテもして、毎日のバタバタで落ちたんだと思います😳笑

• 3月30日
  • white

white

あ!10ヶ月ですね!すみません💦
    もうすぐ11ヶ月なんですね!
    一歳もすぐそこですね😭✨✨
    体重戻ることを祈って私も頑張ります😂笑
    10キロ太って戻ってって ほんとすごいですよね😭怖いですが頑張らないとですね!💪🏻

• 3月30日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    本当あっという間です😭
    まだまだ赤ちゃんでいてほしいです😭💕
    赤ちゃんを産むのに必要な体重増加って思えば気が楽になると思います😌✨
    素敵なマタニティライフを送ってください🍀

• 3月30日
りり

私も食べづわりだったので、初期の頃はひたすら食べてました😂
元々良く食べる方なのですが、食べづわりでより食べてて。笑
つわりが落ち着いて、後期に入った今ではお腹が大きくなる分、胃の圧迫がひどくて食べれる量がかなり減ったので、体重増加は落ち着いています🙃
安定期までは体調第一なので、ストレスになってもいけないし、あまり気にしすぎずです!
良いマタニティライフが送れると良いですね☺️💓

• white

white

これがいわゆる食べづわりなんですかね😭😭?食欲が増してて本当に恐ろしいです💦笑
    そうですよね!圧迫されるとやはり食べる量変わるんですね!
    安定期まで まだまだなので油断できないですが、頑張ります!ありがとうございます😭💓
    リサさんも体調気をつけてくださいね!!✨

• 3月30日
ムーミン

きっと体が欲しがっているので、炭水化物は食べても大丈夫だと思います!つわりが始まったら食べれないかもしれないし💦
わたしはつわり終わってからと臨月近くに食欲増してトータル12kg太って、現在10kg減りました😄 産後は授乳もしてるしいっぱい食べてても勝手に減りました♬

• white

white

産後3ヶ月で10キロも戻ったんですね😳😳すごいです!本当に不思議ですよね😭✨体調は大丈夫ですか??
    産後3ヶ月って寝不足だったり、かなり大変ですよね😢

• 3月30日
  • ムーミン

ムーミン

産んで退院したくらいに測ったら既に7kgくらい減ってました(^o^)ほんと不思議ですよねー!😳 産後3ヶ月はうちの子は夜8時に寝かせて6時間くらいは寝てくれるので、産後1ヶ月の頃よりラクになりました🎶
    体調も割と良いです😊
    whiteさんも体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

• 3月31日