※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

35週の検診で切迫早産と診断され、入院経験がある方いますか?34週5日の検診で心配。前回の子宮頸管は3センチで入院した経験あり。

35週ごろの検診で、切迫早産と診断されて
入院になった方いらっしゃいますか???
次の検診で34週5日なのですが
子宮頸管を測るので、入院!と言われないか
心配です😭😱
ちなみに上の子の時は32週ごろのに子宮頸管2.5センチを
切ってしまい、入院になりました。
そして、前回の検診で子宮頸管3センチと言われてます!

コメント

koro.❁

上の子の時に34〜37wまで入院していました😓

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    何が原因で入院でしたか?

    • 3月30日
  • koro.❁

    koro.❁

    内服自宅安静していても、頻回な張りと頸管長が短くなったので入院になりました。
    そこは総合病院で3cm切ったら入院で2.7cm。

    二人目も同じような感じでしたが入院の基準が2.0cm以下だったので免れました。
    最短2.1cmになり、何とか内服自宅安静で乗り切った感じです!

    • 3月30日
  • koro.❁

    koro.❁

    二人目は個人病院でした。

    • 3月30日
  • あい

    あい

    個人病院の方が、基準が厳しいイメージでしたが
    そんな事もないんですね!
    最短2.1センチになったときは
    何週ごろだったんでしょうか??

    • 3月30日
  • koro.❁

    koro.❁

    病院によって違うみたいですね!
    私もそう思っていました。
    2.1cmは30wと35wと2回ありました(´ω`;)

    • 3月30日
まゆみ

私も上の子の時に子宮頸管が短くて、34w〜36w入院してました!

  • あい

    あい

    やっぱり36週までは入院はあり得ますよね💦

    • 3月30日
deleted user

33w4d → 2.3cm
34w4d → 9mm

即入院でした😭😭
今日で37週になり退院します✨
2cm台で保てれば、入院になる程の週数ではないと思いますよ!
病院次第かと思いますが・・・😣

  • あい

    あい

    さすがに1センチ切るくらい
    短くなれば 強制的に入院になりますね💦
    2週間前で3センチだったので、
    2センチ切ってなければ、いいのですが😭

    • 3月30日
金ちゃん

いま32w5dで
31w4dの妊婦検診の時に
子宮頚管1.2cm切迫で
そのまま即入院になって
まだ入院中です😂

  • あい

    あい

    1.2センチは、流石に短いですもんね、、、💦

    • 4月1日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    短すぎですよね、、笑
    でも初産婦だと意外ともつからな〜
    って言われました🤣

    • 4月1日
  • あい

    あい

    確かに、切迫で入院してても
    予定日まで持ったって人も
    よくいますもんね!
    早く退院できると良いですね😊

    • 4月2日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    予定だと明日か明後日に
    退院予定になりました😌
    次の検診で
    入院ならなきゃいいですね、、

    • 4月2日
  • あい

    あい

    そうなんですね🎶😊
    もう頸管の長さは、変わらずですか??
    私は今日、検診があって
    頸管短めだけど、とりあえず入院には
    ならなかったです(❃´◡`❃)

    • 4月2日
金ちゃん

今のところ頸管変わらずですが
明日朝一でモニターと検診して
張りとかなければ退院なりました\︎︎❤︎/
良かったですね(*´ω`*)
頸管何cmぐらいなんですか??

  • あい

    あい

    よかったですね💕
    明日、張りがなければ良いですね!!
    今日は、25センチ無いぐらいでした😅
    でも、明日で35週だし
    張り止めの内服も出ずだったので
    とりあえず良いのかな?って感じです(笑)

    • 4月2日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    25cm??
    35週ならあともう少しですね😌
    薬出なかったんだ、、
    ぢゃ、大丈夫なのですかねww

    • 4月2日
  • あい

    あい

    25ミリでした💦
    あまりよく見えなかったのですが
    多分22ミリくらいかな?と思います😅
    まぁ問題ないですって言われて
    この週数だとそんなもんなのかな?💦って感じです(笑)

    • 4月2日
  • 金ちゃん

    金ちゃん

    25cmそーとーあるな思いましたww
    1cmきってるのに問題ないんですね😓
    35週だからかな??
    でも37週まではお腹でってゆーけど...

    今日回診で来た先生が
    同じ33週で破水した人が救急車で
    運ばれてきたって言ってました(;_;)

    • 4月2日