※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

主人の歯茎から離れた場所に痛みを感じる歯のような腫れがあります。何かの原因でしょうか?

主人のことです。
下の歯の八重歯あたりの歯茎より離れた場所に歯みたいなものがボコッとでているのがあります。
親不知とはちがうかんじで本人が最近になり気にしだしてます。触ると痛いそうです。
なんなのかわかりますか?

コメント

みみこ99

白くでてるのですか?尖っているとか?

歯茎がそんな型の型もいますよ👍

• らん

らん

白くはないのですがボコッといまにも歯が突き出して出てきそうなかんじです(;;)

• 10月11日
ko2me

出ているのは唇側ですか?舌側ですか?
舌側で、丸くボコッと出ていて硬いから、骨隆起というものです。
噛みしめの強い方によく出ます。

• ko2me

ko2me

すみません、
    硬いからではなく
    硬いならです。

• 10月10日
  • らん

らん

硬いです‼︎骨隆起っていうものなんですね‼︎それで検索したら出てくる写真と同じでした‼︎(OvO)

• 10月11日
テレホン

舌側ですか?唇側なら乳歯の残りが考えられますし、舌側なら骨隆起ですね!噛み締めが強い方は出来ます!

• らん

らん

骨隆起というものみたいですね‼︎
    そういうものがある場合もあるんですね(OvO)

• 10月11日
らん

みなさまありがとうございました(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾主人につたえたら病気でないとわかり凄く安心してました(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡