※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おむつ選びで迷っています。SsizeのNatural moonyとmoonyエアフィットの違いや、新生児時のパンパースの利用、背中漏れの経験から考えると、どれが良いか悩んでいます。蒸れにくいものがいいですが…。

Ssizeのおむつ皆さんはどれ使ってますか?
うちはNatural moony使ってるんですけど近場にmoonyはmoonyエアフィットしか売ってなくて…(´TωT`)
この2つの違いってオーガニックコットンかそうじゃないかのちがいなんですかね?

新生児の時はパンパースの肌いち使ってたのでポイントとかクーポンとか持ってるのでパンパースでもいいかなーと思ってるんですけど…

結局のところおむつってどれがいいのでしょう…(´TωT`)??
新生児の時に背中漏れで大変な思いしたので( TДT)

暖かくなって暑くなるので蒸れにくいのがいいと思うのですが…(´TωT`)

コメント

ゆっこ

パンパースしか使ったことありませんが、長さも長いので背中漏れはなかったです!おまたの横からのうんち漏れは何回かありましたが、寝返りしそうな運動し始めてからするようになったのでズレたのかと🤣💦オムツかぶれもないし、問題無く使用しています!

ちょん

オーガニックかどうかだとおもいます!
私も最初ナチュラルムーニーで、エアフィット使ってるのですが、化学繊維みたいな臭いがしますね😓
オーガニックはよかったんだなぁと😂

パンパースも使いやすかった気がします。
私は今のところメリーズが苦手です😧

、

私、ナチュラルムーニーもムーニーエアフィットもパンパースもどれも漏れてしまってて、メリーズ使ってから一度も漏れてないです!
胃腸炎になってしまって水の下痢になってしまった時は、背中に漏れてしまってましたが普通のウンチに変わってからは漏れていません!
背中の方までコットンなので、背中までうんちをする息子にはぴったりでした😂
新生児の時は肌一使ってて良かったのですが、Sに変えるとともにちょっと安めのやつがいいなぁと変えていてたどり着きました😂

みちゅ

私はmoonyは試供品しか使ったことないですが、同じSサイズでも、メーカーによって大きさが多少違いますよね💡

パンパースの肌いち使ってましたが、残り少なかったので、普通のパンパースを買ってみたら少し小さく感じました💦
漏れは一度💩爆発した時に後ろまでいきましたが、他は漏れたことないです😄✨

あぐにー✩

わたしはムーニーエアフィット使ってます!

パンパースは匂いがあまり好きじゃなく、メリーズはサイズが大きいのと、初めて使ったときに初めて漏れたので印象が良くないですw
グーンはウエストのところの伸びが好きじゃなかったですね。

あにゃか

生後2ヶ月まではナチュラルムーニーを使ってました!
ナチュラルムーニーは取扱店が限られてて困りますよね…。

それもあって、Sにサイズアップする前にパンパース、メリーズ、ムーニーは試しました。

パンパース…しまじろうかわいいけど、材質が好みでない。ぽっちゃりな息子にはぴっちり気味。

メリーズ…通気性が良い。接触面はサラサラだけど、外側がしっとりしているように感じ。漏れたのかと勘違いした。毛羽立つ材質が好みでない。ぴっちり気味。背中漏れ頻回。

ムーニー…少し大きめ。漏れなし。プーさんかわいい。

ということで、7ヶ月までずっとムーニーでした!笑
今はお腹周りが絶賛肌荒れ中なので、ナチュラルムーニー使ってます。

違いはざっくり言えば、オーガニックかどうかですが、ナチュラルムーニーは、柔らかくて厚みがあり、高いだけあると思います。
石油由来?の添加物不使用らしく、とにかく肌に優しい感じです。

息子は肌が弱いですが、ナチュラルムーニー使用中はおむつかぶれ無しでした✧︎*。

長々と失礼しました。
お気に入りのおむつ見つかるといいですね◟̆◞̆♡

momo

うちも新生児のおむつ使ってた時に背中からうんち漏れちゃって大変でしたよー😵

病院でもらったパンパース
(はじめての肌へのいちばん 新生児)

貰い物のパンパース(さらさらケア 新生児)

これでうんち漏れること多くて
2つ貰いまだ1つ余ってますが
泣く泣く替えました(´・ω・`)

Moonyエアフィット(新生児)

〃 (Sサイズ)

って使ってきました!

Moony背中まで長さがあるので
漏れなくてほんと安心です!
股から漏れることもないですし(*゚-゚)

これから暖かくなるからおむつ変えようかなと思っていて、店頭にあるやつ触って色々考えて薄くて通気性の良さそうなメリーズにしようかな?なんて思いつつ使ったことないから実際どうなんだろう・・・ってなり、おむつ選びって難しいですよね(´・ω・`)

あい

私はSパンツの頃からパンパースの💩漏れと足回りの緩さが気になってとりあえず一通りのおむつ使ってみましたw
でも今私と旦那の間で気に入ったおむつが違くて、悩んでます😅

私はGENKIがアンパンマンで可愛いのとムーニーのフワフワ感で悩んでます🎵
旦那はメリーズがはかせやすい🎵って言ってたけど、
私的には少しお腹回りがユルい気がして😅
なので今は旦那とお値段と検討中です🎵