※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の入園式の服装について相談です。田舎の地域でスーツが一般的な小学校の入学式と異なり、保育園の入園式はスーツが浮くようです。

カテ違いだったらすいません、、(°_°)

保育園、幼稚園の入園式の服装はどういう格好で行きましたか?

ちなみに私は田舎の地域に引っ越して来たので、小学校の入学式はスーツですが保育園の入園式はスーツだと逆に浮きます(´・_・`)

コメント

あきわたかん母

うちは3人幼稚園です
田舎です(((^^;)
3番目ッ子の時は、親の年齢が高齢組(/ー ̄;)
20代のママさんたちは今時のスーツでした。高齢組は黒とかグレーでした

メロンパン

私も田舎の保育所ですが、ほとんどが普段着でしたよ!
スーツの人もいましたが(^^)

息子が通っている保育所は入園式と在園児の進級式が同じ日なので、スーツで来てる人は入園する子の親で在園児の親が普段着って感じでした!
うちも来年度長男の進級&次男の入園なので、ワンピースか黒のパンツにシャツ+カーディガンみたいな格好で行こうと思ってました(^^)
いくら普段着でもジーパンだとラフすぎるかと思うので(^^)

しーちゃんママ

田舎とか都会とか関係あるんでしょうか?きちんとした場でスーツは当たり前かと。。。みなさん逆にどんな格好なのでしょうか?着物の方もたくさんいるくらいかと思いますが地域により違うんですかね?(>_<)私はスーツにします。または、ワンピースにジャケットなどですかね(^-^)写真も撮るのできれいめスーツでいきますよー。

るる

お返事ありがとうございます(^_^)

やっぱり田舎だと年齢層が高いほどスーツ来てませんよね、、笑
逆に都会より境界線が難しい、、笑( ´ ▽ ` )ノ

るる

私もパンツにシャツと、、って考えてました!♡\(//∇//)\
スーツで決めすぎても
ジーパンでラフすぎても、。
田舎は難しいですね(´・_・`)笑

るる

逆に田舎の方だとスーツ着てる人の方がほとんどいなくて、、
着物なんか着たら逆に恥ずかしいくらい、、笑
私もびっくりしましたが、みなさんキレイ目のパンツ系が多いですね、
田舎だと悩みます(´・_・`)笑

あきわたかん母

逆に若くて着物ママは目立つし、良いよ~

るる

いや着物着る自信ないです、、笑
なんか都会からきたかっこつけのおばさんにしか見られないような、、( ´ ▽ ` )ノ、、

あきわたかん母

入学や入園式って、親は子供の撮影に忙しいから(^-^)誰がどんな格好だ!とかは気にならないと思いますよ♪
4月に入学or入園ですか?
少し早めの『おめでとうございます🎉』