※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポリ
家族・旦那

ただの愚痴なります。子どもを出産してからも、夫がお酒の飲み方を変え…

ただの愚痴なります。
子どもを出産してからも、夫がお酒の飲み方を変えてくれません。

飲み会の頻度は出産前から月2,3回なので多くないですが、かなり泥酔して帰ってきます。

ろれつも回らない、会話もできない、着替えもせず寝落ちる、いびきがめちゃくちゃでかい。
いびきがうるさくて息子が起きてしまうこともありますし、私は小さい音でも目が覚めてしまうので眠れなくなります。

次はリビングで寝てもらおうと思いますが、そもそも、もう少しセーブして飲めないのでしょうか。
子どもがいないときはバカだなって笑えてたのが、今はイライラしかしません。
最近夫に対してのストレスがひどいです。
たまの飲み会くらい羽目を外すのは許すべきでしょうか。
私の心が狭いのか、怒っていいのかわからなくなってきました。

コメント

バタコ

うちはよく旦那と2人で飲みに行っていましたが、私が妊娠して飲まなくなり、旦那がお酒弱くなって、飲み過ぎるとイライラしかしません。お酒と一緒に水を飲まないならお酒は飲むな!と言っています。弱い自覚を持て。と。怒っていいと思います!全然心狭くないですよー!

• ナポリ

ナポリ

共感のコメント嬉しいです、ありがとうございます😢私もすぐ怒ってしまうので、毎回、「次はは酔いすぎない!と思うけどどうしても飲んじゃう」そうです。
    夫に対して、どうでもいいやになる前にもう少し改善してもらえるように話してみようと思います。

• 3月29日
あやたん

男の人は子供が産まれても、変わりなく飲みに行けますもんねー
しかも、職場のいつも飲みに行く人たちが、出産祝いで飲みに行こうて言われて…とか。
本当に祝う気があるなら飲みに連れ出すな怒💢と思ってました。
うちはお酒強いので割りかしまともに帰って来ますが、めちゃ遅いです。
娘起こしたらキレます。
ガルガル期もあり、かなりイラついてました。
なのでそーっと帰ってきます。

寝てていいと言われても寝れませんよね。
せめて子供だけは起こさないように気をつけてもらいたいですね。

• ナポリ

ナポリ

ほんとに、共通の友達の飲み会にも、夫は当たり前に行って私は当たり前に行けない。
    今回は見てるから行っておいでよなんて、提案してくれたこともありません。
    せめて楽しく飲んでくるならこっちに迷惑かけないでくれーって感じですよね。涙

• 3月30日
  • あやたん

あやたん

共通の友達の集まりなら行きたいですよね!
    私は1歳の職場復帰果たしたら、預けていくつもりです!
    今日もご飯食べるというから用意してたのに、またいつもの職場の人が…と急に夕飯いらない飲んで来ると。

くそー!
    絶対急遽、今日飲んで来るわ〜て仕返しせてやる!( *`ω´)

• 3月30日
  • ナポリ

ナポリ

ご飯用意してて急には本当に腹立ちますね!!こっちは子どもを見ながら時間やりくりしてご飯作ってるのにー!!ってなりますよね😢
    私もいつか今日はよろしくねって任せて遊んできてやります!😤

• 3月31日
豆まめママ

月2、3回は、多めと思いますが…普通なんですかね?
旦那様に言われても、しらふの時は、分かっていても飲み出すと、つい飲み過ぎてしまうんでしょうね。
こちらは、育児でも疲れてるのに、更にイライラさせられては、たまったもんじゃないですよね。
私は、主人が飲み会の時は、実家に泊まりで帰ったりしています。ご飯も作らなくていいし、子供の面倒も見てくれるので…飲み会様々です。

• ナポリ

ナポリ

今月送別会やらなんやらで7回も飲み会があったので、普段が少なく感じましたが、多いほうなんですかね😢
    私も帰省3日目です笑
    夫の愚痴も吐けていいのですが、たまに実母が夫の肩を持つのでイライラが増すこともあります😨

• 3月30日
  • 豆まめママ

豆まめママ

あーそれも分かります。しかも、まだあなた達世代は、パパが育児に参加してくれるからいいよねーとか…それ、一部だし、うち違うから😡って感じですよね。あんまり、旦那にごちゃごちゃ言わないようにねとかもよく言われます。言ってるけど、言えないとか嘘ついてます😅

• 4月4日