※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

最近滑り台が怖くなり、公園や支援センターの滑り台も避けるようになりました。自分が滑るのも嫌がり、一緒に滑ることも嫌がるようになりました。成長の証かもしれませんが、娘の笑顔が見たくて悩んでいます。

前までは滑り台大好きで帰るよって言ってもイヤイヤして帰らなかったくらいなのに最近は滑り台を怖がるようになりました・゚・(。>д<。)・゚・
家にあるジャングルジム付きの滑り台は楽しんでますが
公園にあるやつとか支援センターにあるやつとか家にあるやつ並みに低くてもだめです( p′︵‵。)
私1人が滑るのも嫌がり私を引っ張って滑らせないようにします、、
私と一緒も嫌がります、、
滑り台から落ちたとか滑り台での嫌な思い出はないはずなんですが、、
同じような方おられますか??
また好きになってくれるでしょうか??( p′︵‵。)
支援センターでお友達が滑っているところを見て手を叩いて喜んではいます!
でも自分は行きません、、
階段を1.2段登ることはあるけどそこから怖くなるのか私に助けを求めてきます
滑り台好きなときに時間になったら帰るよって帰らせてたからかなと少し後悔しています( p′︵‵。)
怖いという気持ちが芽生えたのは成長の証?とも思うのですが前まで楽しんでた分娘の笑顔が見たくて、、
よろしくお願いします・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

さっちゃん

滑り台以外で高いところから落ちたとか、ぶつけたとか、そういったことはありませんか?パパと遊んでいだときかもしれないし…
うちの子もありました!
保育園で滑り台遊びをしていて、変な滑り方をしたらしく頭を打ったのか?それ以来滑り台は怖いからいやだ。と頑なに滑りたがらない時期がありました。階段は登ってました!私が滑ろうとしても嫌!やらないで!だめ!と怒られるほど…笑
でも、お友達の姿を見ていたら、いつの間にかまた滑れるようになっていました✨
なので、無理やりさせなくてもいいのかな〜と思います☺️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    パパと2人で出かけることはないのでないです・゚・(。>д<。)・゚・
    逆にパパがしてくれるものすごい怖そうな高い高いは大好きで何回もしてって言ってパパが疲れ果てるほどです( p′︵‵。)
    無理にさせることはないですがまた楽しんでくれたらなぁと思います( p′︵‵。)

• 3月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供が楽しむ笑顔って本当に癒されますよね😊✨
    気長に待ちましょう😉💓

• 3月29日
  • みこ

みこ

はいものすごく可愛くてこちらまで嬉しくなります( p′︵‵。)
    気長に待ちます♪

• 3月29日
✦Y_Jes✦

こんにちは!
まだママリ見てますかね?🤔
うちの子も先週くらいまでは大きい滑り台も、歩き始め2ヶ月ちょっとなのに昇りたがりすいすい滑ってきてたんですけど、先週終わりごろからだったか昇って1番上まで行ったら滑ってこられなくなってしまって😣
挙げ句の果てには上まで昇れず1歩手前で昨日泣き始めちゃいました💦
滑り台また好きになりましたか?🤔めげずに公園行ってましたか?🤔