※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん♡
妊活

卵胞の大きさが希望に届かず人工授精失敗。仕事との両立難しく不安。同じ経験者の励ましを求めています。

人工授精する前に一度受診し、卵胞の大きさをみてもらったのですが10mm程でまだ希望してた大きさには至らず。うまくいけば人工授精できるとおもい、受診日の次の日もあらかじめ仕事も休みをもらい待機してましたが失敗に終わりました。看護師さんからもよく休みを前もってとる方もいるけど卵の大きさによってや排卵のタイミングで変わってくるからとゆわれました。初回ということもあり、わからないことだらけで挑んでみたものの、勉強不足なことも感じ、自分自身、仕事もしている為に突然の休暇もとりずらく現実厳しいということも痛感し、かなりへこみました。人工授精も卵胞の大きさ、また旦那さんも不規則勤務の為に精子が採取できないことも今後ありえる為、今後も不安はつきません。似た様な方がいましたらお声くださると励みになります。

コメント

ゆき(o^^o)

私も今回そうでした。
先生が言っていたのは、、今週水曜あたりでしたが、、月曜に見てもらったら、まさかの3つ片側に育っていると、、

主人には、決まってからいうので完全にはいっていなかったので休みは取っていませんが、、

やっと、明日再度の卵胞チェックです。
ようやく排卵検査薬が強陽性になってきました。

  • ゆかりん♡

    ゆかりん♡

    コメントありがとおございます。
    そおなのですね…
    陽性なら、ペースも順調なのですかね?良かったぁ!

    私も尿検査した結果、陰性で、
    昨日の夜に排卵痛なのか下腹部に痛みがあったのでまた多少変化があったのかなと、、

    • 3月30日
deleted user

私も同じ状態です!人工授精まえの受診で4mmと言われました😢すぐに人工授精できたりするものだと思ってたのでかなりショックでした😢

  • ゆかりん♡

    ゆかりん♡

    コメントありがとおございます。
    そですよねー、なかなか
    卵胞も育成しずらいのか
    どおなのか中身までは
    じぶんたちもわからないですし、
    難しいながらに心折れますよね。
    ショックな思いも理解できますよ!
    大丈夫。 お互いに辛い思いですが
    前向きに行きましょうね☘️☺️

    • 3月30日
ゆき(o^^o)

前もって休んじゃ、あまりよくないんです。卵は水物なので、、

なので、私たちはいつくらいに半休取りたいといい、翌日や当日でAIHしています。
主人は、毎回診察室まで来てくれます。

内膜の厚み、前回と同じ厚みではあるんですが、こんな形になるんだな~というかなりしっかりしたものになりました。

まさかの、きっと持たないといわれた、明日が越えられることに。

今月は、母の引越に何日か休んでくれたので、平日は休めないと主人にいわれた為、タイミングでいく覚悟したんでどちらでもよかったんですが、、

  • ゆかりん♡

    ゆかりん♡

    今後はそうしょうとおもいます。
    これから再度卵胞の大きさをみてもらうのでいってきますが、今回もし人工授精が可能だとしても旦那が夜勤で不在のため都合つかずなので諦めようかとおもいます。費用もかかるし着実に実行するならしっかりしたタイミングのほうが確率も高いですよね。

    • 3月30日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    今日の卵胞チェックはいかがでしたか?
    今日、タイミングを取るべきか悩んでいるんです。
    内膜が13ミリまでなったから、絶対に逃したくないしで、、

    でも、私たちみたいに急に半休取れる人は少ないですよね、、
    まあ、事情があるからこそ、妊活優先にさせてもらっているんです。

    • 3月30日
  • ゆかりん♡

    ゆかりん♡

    いってきましたー。卵胞14mmできのうより良いみたいです。このタイミングで注射←(排卵誘発剤?詳しい説明なしでした)して14時間から20時間のあいだに関係もつことを勧められましたが、タイミングができない旨伝えて今回は自然タイミングをとることで終えてきました。また生理がきたら受診なのですけどね…
    この頃、担当医不在なこともあってか、別の先生が対応だったりして、ぶつけられる言葉があまりにもよく理解できず、人工授精のことについても、まだ初心者ということもありわからないことだらけなのに専門的な話しをつきつけられ動揺と戸惑いで今日もパニックになりました。1人できめられることでもないし夫婦で話し合うこともあるのに、それさえいいづらく息苦しいここ2、3日でした。もおさすがに連続の医者通いはもお嫌になりました。

    長々すいません💧

    卵胞が大きくなってるということは
    結果いい方向なのでしょうか?

    • 3月30日
  • ゆかりん♡

    ゆかりん♡

    ゆきさんの意見も尊重したうえでできるのならタイミングとるほうがよいのではないでしょうか。
    それが厳しいようであるのなら
    また次のタイミングを図ることとなるかと思いますが…
    どちらかにかけるならやはり今なのでは⭐️と私はおもいます!

    • 3月30日