※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

今日、旦那の実家に行くと義弟に便箋と封筒を渡されました。「ん?なに?…

カテ違うと思いますが、こちらで失礼します!

今日、旦那の実家に行くと義弟に便箋と封筒を渡されました。
「ん?なに?手紙?書けってこと?誰に?」みたいな感じで一瞬でたくさんのハテナが出てきたのですが、手紙の送り先が義弟の彼女さんということでした。私は義弟とは普通に仲はいい方です。私と息子と義弟でドライブ行ったりする仲です。ですが、義弟の彼女さんとは面識はあるものの手紙に書く内容もないほどの仲です。今まで会ったのは5回くらいですが、長い時間一緒にいた訳でもないし、2人きりでいたわけでもないし、どちらかというと私と義弟が喋っている後ろで彼女さんが笑ってるみたいな感じでした。そんな関係性なのに手紙!?を書けだと!???という感じなのですが、義弟が彼女さんの家族から手紙をもらったみたいで、そのお返しがしたいと。いや、まてまてまて、私以外の家族っていうか血が繋がってる家族のみに書いてもらってくださいとお願いしたのですが、どうしても私にも書いてほしいと(笑)訳が分からん😱私は20代(四捨五入すると30歳💧)彼女さんは18歳。なんも話題もないし書くこともないし今の10代の好きな話題も知らん!義弟に何を書けばいいか考えてくれと頼んだのに、そそくさと飲み会行きやがった~🌀🌀🌀みなさんなら何書きますか?断るはなしでお願いします。どうしてもとのことなので・・・。あ~寝れないw

コメント

うる

なんで彼女の家族から手紙貰ったんですかね😂
その手紙を見せて貰わないとお返事書けなくないですか?🤔
お元気ですか。義弟とは仲良くやってますか。なんてもろ小姑ですよね😂
難しすぎます😂💦
回答になっておらずすみません💦💦

  • いと

    いと


    こんな質問にコメント頂いて
    なんか申し訳ないです(;_;)
    本当ありがとうございます!

    手紙を見せてもらうという
    発想がなかったです!
    なんせ興味が無いもんで笑笑
    小姑キャラになるの嫌ですよね笑
    あーもう本当にめんどくさいです🌀

    • 3月29日
  • うる

    うる

    興味なさすぎて笑っちゃいました😂
    手紙の返事を出すとまた返ってきてエンドレスになりそうな気もします笑
    義弟から彼女に直接やラインではダメなんですかね🤔
    どうしても手紙を書くならやっぱり貰った物を見てからですね😂👍

    • 3月29日
ちゃんはな

よく分からないです(笑)
義弟の彼女の家族から手紙を貰ってそのお返しをするならば、義弟本人が返事を書く以外ないと思いますし、あなたが書くというのは、おかしいと思ったんですが、
ん~。彼女家族が義弟に手紙をくれたから、こちらも義弟の家族(あなた)が彼女宛に手紙を書けってことなんですかね(笑)なんか発想がめんどくさいですね(笑)

また一緒にどこどこに行こうね。とかこれからも義弟をよろしくね。とか、遊びに来てね。とかそんな事しか書けないですよね😅

  • いと

    いと


    そうなんです!
    ものすげー発想だな!
    文通に家族を巻き込むとは!!!と
    思いました😂😂
    義弟に「あなたが彼女の家族に
    お礼の手紙を書きなさい」って
    言ったんですけど
    どうしても書いてほしいと頼まれて。

    めっちゃ上部のありきたり感満載な
    お手紙しか書けないので
    憂鬱すぎます(;_;)
    こんなくだらない投稿に
    お付き合いいただきありがとうございます!

    • 3月29日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    でも義弟があなたをとても慕ってるのだけは強く伝わりました(笑)
    短文でも義弟が満足してくれて彼女さんが喜んでくれると良いですね☺️

    • 3月29日
みぃ

家族ぐるみで手紙のやり取りとか私の感覚になくて笑ってしまいました、ごめんなさい( ´∀`)💦
これは…何書いていいか分かんなくて困っちゃいますねー💦

とりあえず、義弟さんが彼女の家族からもらったお手紙を見せてもらったらいかがでしょう。
どんなことが、どんな雰囲気で書かれているか…。
それに準じた内容で書くのが一番無難かな、と。
もし見せてもらえなかったら、最近のお天気に絡めて○○は綺麗な花が咲くらしいですよ、暖かくなったから今度デートとかに行ってみるといいかもですねー、なんてプチガイドさんみたいに書いてみるとか(笑)

どちらにしてもあまり長く書く必要はないと思います。
だって、話したいことなんてないんだもの(^_^;)
頑張ってくださいね✨

  • いと

    いと


    大丈夫です、私も呆れ笑いしか
    出てきていませんから💓

    プチガイドさん!!
    笑っちゃいましたw
    それいいですね、
    ちょっと参考にしちゃいます👌✨

    長く書きたくないのですが、
    なんせ大きな便箋。
    息子の似顔絵でも書こうかな!
    夜遅くにコメントしてくださり
    本当にありがとうございます!!

    • 3月29日
deleted user

私なら、
いつもあまり話せていないので、次に会ったときはお話しましょうね。美味しいお店があるので今度皆で行きたいですね(^^)
と社交辞令のような、当たり障りの無い内容と、義弟さんの良い所を書いてヨイショしますね(^^)参考になれば幸いです。

  • いと

    いと


    そうですね!!!!
    社交辞令にヨイショに
    もう上司宛に出す年賀状だと思って
    書きます👍✨
    参考になりました(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    やっぱり当たり障りのないっていうのが
    一番のポイントですよね!笑

    こんな質問に回答してくださって
    本当にありがたいです!

    • 3月29日