※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

明日、再検査で妊娠糖尿病かわかります。同じく再検査の方いますか?夜9時から昼過ぎまでお水のみ。

明日、ブドウ糖負荷検査の再検査で妊娠糖尿病かわかります。
夜9時から明日の検診が終わる昼過ぎまで少量のお水のみ!辛い😅
同じく明日が再検査の人いらっしゃいますか?

コメント

こっちゃんママ

わたしも明日9時から再検査です😅

• ゆち

ゆち

私も明日9時からです!
    同じ人がいてなんか嬉しい❤️笑
    サイダーのんで一時間後の採血+二時間後の採血とか暇すぎて死にそうです笑

• 3月29日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

同じ人がいてわたしも嬉しいです💕一週間前に電話で再検査をつげられて、とりあえずご飯の量を半分に減らして、野菜から先に食べて間食もしないように気を付けてやれることはやってみました😅
    やっぱり一時間と二時間後に採血なんですね😞
    電話だったので詳しい内容は聞かなかったので😅
    一人目のときは切迫早産で手術したりして途中で病院がかわったりしたためサイダー飲んで採血することがはじめてだったので勝手が全然わからなくて😅
    明日に備えて早めに夕飯を済ませたためすでにお腹空きました(笑)

• 3月29日
  • ゆち

ゆち

電話で告げられたとか、深刻感あってより不安になりますね💦💦
    私は26週で検査して28週の検診のときにひっかかったよーと言われました😅

私はこの一週間なにもしてません!
    甘いもの控えたほうがいいか聞いたら、問題はそこじゃないと言われたのでもう食べたいものたべました!笑
    こんなんじゃ駄目ですね😂

私も体調の悪い娘に合わせてうどんを6時にたべたのでお腹すきまくりです。

• 3月29日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

次の検診までに結果知りたいから再検査に来てくださいって事務の人から電話きたので詳しく聞けなくて😅
    確かに甘いもの控えたりしてなんとかなるもんじゃないのかもしれないですが、自分なりに細やかな抵抗です(笑)これでダメなら仕方ないと思えるかなって(笑)
    とりあえず明日のお昼は好きなものを食べちゃうつもりです🙆
    なにもないといいんですが。。。
    たぶん結果は明日はわからないと思うので不安です😞

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

おはようございまーす!!
    いよいよ検査はじまりましたね☆
    空腹からのサイダーおいしかった~💕笑

確かにできることやってダメなら諦めるしかないですよね!
    私はなにもしないという…笑

サイダーの前にも採血するってしらなかったー今日だけで三回も血ぬかれるんですね、私たち笑

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

さっき病院に着いて、サイダー飲むんですよね❔って聞いたから今日はサイダー飲まないですって言われました(笑)
    サイダー飲んで再検査するレベルじゃないくらいひどいのか心配で心配で。。。お腹空きました(笑)
    なんだかよくわからないけど、先生からのお話待ちです😅
    ここまできたら腹くくるしかないですね😅

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

えー笑
    でも、電話で次の検診までに検査結果知りたいから再検査って言われたのに、検査しないってどういうことなんですかね??再検査必要ないくらいの数値なら電話で言いそうな気もするのですが…
    糖尿病じゃないことを願っています🙏
    お話きいて、すぐにご飯食べられるといいですね😁

私は二回目の採血までまだ35分もあります(泣)ひまだー

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

今先生の話聞いてきました。
    血糖値高すぎてサイダー飲んでの再検査できないらしいです(笑)
    なので空腹時の血糖値とヘモグロビンa1cという検査をするとのことでした。
    一度の採血で次回の結果次第で今後どうするのか決まるようです😅
    こりゃー間違いなく妊婦糖尿病なんだろうなぁ。。。
    これからどうなるのかわからないので、今日はとりあえず食べたいもの食べちゃいます(笑)

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

診察お疲れ様でした♪
    血糖値高すぎで再検査できないってことあるんですね💦💦

今日、その一度の採血の検査されたというのとでしょうか??

結果でたら、思う存分食べられなくなるとおもうので、結果でるまで自由にしちゃいましょ😁✨

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

サイダー飲んじゃうと高血糖になりすぎちゃうみたいです(笑)
    先程空腹時の血糖値を調べるために採血しました😄
    これから結果次第では好きなもの食べられなくなっちゃうかもしれないので今日はとりあえず一週間頑張った自分へのごほうびに好きなもの食べちゃいます💕
    ゆちさんもまだまだお時間かかっちゃいそうですが、頑張ってください🙆
    いい結果出るといいですね💕

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

めっちゃ、甘いですもんね笑

一回の採血で終わったのはうらやましい❤️私はやはり空腹との戦いになってます笑

コメントありがとうございました!結果がどうあれ、お互いに元気な子が生まれるようにがんばりましょう♪

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうですね🙆元気なわが子に会うために結果がどうであれこれからも頑張らなきゃですね💕

• 3月30日
ヨシペペ

私も明日の朝から再検査です(。>д<)
検査結果が分かるのが1週間後の検診なので本当にドキドキします。
採血も嫌だし、絶食も嫌だけど、糖尿病はもっと嫌!!一人目の時は問題なかったのですが…。

• ゆち

ゆち

同じ人いるものですね♪
    質問してみてよかったです😁
    検査結果一週間後なんですか??気になって仕方ないですね💦💦
    私は二回の採血が終わったら医師の診察で結果発表です!笑
    笑い事じゃないですが、もう運に任せるしかない気がして…😂

• 3月29日
  • ゆち

ゆち

私も一人目のときはなんの心配事なかったです!

• 3月29日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

私も明日教えてほしい!!気になって仕方ないです。やっぱり妊娠って毎回違ってくるものなんですねぇ。完全に油断してました。

因みに血糖値どのくらいだったのですか?私は144で、先生からはとりあえず普通に食べたらいいと言われたのですが、やはり気になって間食をやめて炭水化物を減らしたら体重が減ってきて…。貧血とビタミン不足も言われたので、体重減るのも問題かなぁと思ったり。もうよくわかりません(^^;

• 3月29日
  • ゆち

ゆち

二人目にして、子宮筋腫発覚、B郡溶連菌感染、この度妊娠糖尿病疑惑ですよ~不安の塊だらけです💦

160だったかな?詳しく覚えてない…笑

甘いもの食べ過ぎてるからかなーと聞いたら、そんなに関係ないって言われました。尿糖で+がでてるときは直前にたべたものが影響したりするけど、ブドウ糖負荷検査での数値は体内のインスリンの量の問題だから、一人目のときにひっかからなくても、体は衰えてきてるのには違いないから、どうしようもないともいわれました。

なので、とりあえず間食はしてるしご飯も食べたいだけ食べてます!!笑
    妊娠糖尿病と言われたら、そこから食事にきをつけることとします!
    この時期に体重減ると不安ですね💦💦

ちなみに妊娠前からなんキロふえました?

• 3月29日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

今27週で+2キロ前後です。
    そうなんですね!!じゃあ私もあまり気にせず、来週糖尿病になってると言われたら間食やめることにしようかなぁ(^^;

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

わーすごい!!!えらい!!!
    私なんて七キロ越えですよ…😂

いや、自分のやってること信じた方がいいですよ!後悔のないように♪♪

• 3月30日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

つわりで体重落ちたので妊娠前からは+2キロですけど、つわり時の最加減からは7キロ増えてます(^^;食べちゃいますよね~
    最後の採血がもう少し!終わったら娘と一緒に美味しいもの食べて帰ろうかな~
    アイス食べたい…。
    それにしてもサイダーがすごく美味しく感じました(笑)

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

サイダーおいしかったですねぇ✨
    でもやっぱりお腹すきました😂😂

なるほど😁
    それでも妊娠前から二キロならそんなに見た目に変化ないですかね?
    私なんて鎖骨がなくなりはじめてます…膝の上に肉がのりはじめました笑

私は最後の採血おわりました!
    あとは医師の結果まつだけです!ドキドキすぎまーす。

アイスたべたい!
    いっぱい食べたいです!笑

お子さんと一緒に病院きてるんですか?ちゃんと待ってられてえらいですね~❤️❤️❤️

• 3月30日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

私も今終わりましたー!あとは帰るだけです🎵
    見た目の変化はそれほどないです。上着を着るとお腹もあまり目立たないくらいで…。

私が通院している病院は午前中だけですが、保育士さんつきのキッズルームがあるんです!娘はそこが大好きなので2時間経っても全然問題ないみたい(^^;私はまったり漫画読んで待ってました!

ドキドキですね!何事もありませんように(>_<)

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

もう帰れるのうらやましいです❤️笑
    お疲れ様でした♪♪

私は11時半から医師の診察待ちですが、混んでるのでもっとのびそうです💀

やはり無駄に体重増えないとかわらないんですねー💡私も頑張ればよかったかしら笑

とっても魅力的な病院ですね😍😍
    マンガうらやましー
    私はもっぱらケータイいじいじでした笑

• 3月30日
ぺんちゃん

はじめまして!
私も、14週の血液検査で、血糖値に引っ掛かってしまい、明日、ブドウ糖負荷検査です😓
前回の妊娠の時には、全く無縁だったので、恥ずかしながら無知で、色々調べてます💦
検査結果で、妊娠糖尿病と診断された場合は、食事療法か管理入院とかなんですか?
スミマセン💦よくわからなくて💦

• ゆち

ゆち

再検査ではなく初めての検査ですかね!?50gですか?

• 3月29日
ぺんちゃん

確か、50㌘かと💦
そのまた先に、再検査があるんですね⁉😓スミマセン💦

• ゆち

ゆち

50gならまだ最初の検査ですね♪
    私はその頃の血液検査ではひっかからなかったのですが、26週のときに病院必須で受けたブドウ糖負荷検査(50g)でひっかかり、明日が75gの再検査となります!

妊娠糖尿病と診断された場合の今後の治療方針は病院によって違いますが、私のところはとりあえず、食事療法して、それでも数値に変化がなければインスリン注射です!入院までするかは聞いてません💦ひっかかった数値にもよるとおもいます。

• 3月29日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そぅなんですね!
    ありがとぅございます!
    こんな、初期からひっかかってしまって💦
    やっぱり、色々大変なんですね😅
    ゆちさんも、明日無事に終わるといいですね🍀

• 3月29日
  • ゆち

ゆち

おはようございまーす♪
    お互いに検査がんばりましょう✨

• 3月30日
ヨシペペ

早く帰れても気になるので、どちらがいいんだか分からないです…(^^;💦

心置き無く週末を迎えられるといいですね!
同じ境遇の方がいてちょっと心強かったです!ありがとうございました🎵
無事にクリアできますように(>_<)

ゆち

皆さまコメントありがとうございました!!

妊娠糖尿病免れました✌️
といっても50gではひっかかってるので、甘いものとりすぎないようにってことと、体重増加気を付けてねといわれました!

とりあえずお腹すいたので、
ご飯と甘いものしっかり食べようと思います!!笑

こっちゃんママ

よかったですねー💕
今日はとりあえず好きなもの食べちゃってください🙆

• ゆち

ゆち

ありがとうございます♪
    早速どら焼き買いました笑

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

どら焼いいですね🎵
    ちなみに50gでひっかかったときって数値いくつくらいでしたか❔

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

はっきりおぼえてないんですけど、160くらいだったきがします!

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私は202も出ちゃったので限りなく妊娠糖尿病のような気がします😞

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

今回の検査で
    サイダーのむまえが70
    一時間後の採血で170
    二時間後に65になってました!

帰ってきてたべまくったのでいまなら数値かなり上がってる自信あります笑

もう祈るしかないですね🙏

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

もう今さらどうにもならないと思いつつ不安で不安で😞
    今は個人病院にかかっているのですが、できればそこで産みたいなって😞
    そう思いつつ今日は食べまくってます(笑)

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

気になりますよね😣💦
    私も最後の採血から結果まで40分だったのにドキドキすごかったです。

食事療法だけでおさまるなら個人病院でうめそうですけどね…
    まあ、いま気にして抑えたところで結果はかわらないので、食べちゃいましょう❤️

• 3月30日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

確かに今気にしてどうにかなることではないんですけどね😞
    今日結果が知りたかった。。。
    次の検診が木曜なんでそれまでそわそわです😞

• 3月30日
ヨシペペ

よかったですねー🎵

私も帰りにうどんをモリモリ食べて帰りましたよ(*´ω`*)
1週間ドキドキですが、私も希望が持てました!

• ゆち

ゆち

我慢した反動すごいですよね😁
    一週間後の結果、何事もないよう願ってます✨✨

• 3月30日
むーにゃ

私も、明日です。先日した糖尿病検査で血糖値ひっかかって明日詳しく検査することになりました。へこんでます😰💦

• ゆち

ゆち

私は今日で、再検査は大丈夫でした!
    むーにゃさんも再検査は大丈夫でありますよーに🙏

• 3月30日
  • むーにゃ

むーにゃ

今日されたんですね。すぐ結果わかりますか?何もなくてよかったですね😭✨

• 3月30日
  • ゆち

ゆち

私は三回目の採血後の診察で結果教えてもらえました!この質問に回答してくださったお二人は結果は後日だそうです…病院によるみたいですね!

• 3月30日