※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

病院で貰った帝王切開の傷口に貼るテープがもうすぐ無くなるのでそろそ…

病院で貰った帝王切開の傷口に貼るテープが
もうすぐ無くなるのでそろそろ貼るの終わりなんですが…
貼らなくなると思うと不安です😣💦
帝王切開だった方、しばらくして貼らなくなった時服に擦れるのとか怖くなかったですか?😱💦
後半年位貼り続けてと言われたのに全然テープ足りなくて…ネットで買い足してまだ続けた方がいいですかね😖

コメント

ぽん

痒すぎてテープ貼ってなかったですw

悪露があるので丈の長いパンツを履いて
ハイウエストのズボン(ジャージ上げまくる)とかでなんとかやってました(・∀・)

貼らなくてもなんとか…やってますよ(^^♪

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😶!
    私今テープ貼ってガードル?巻いて
    妊娠中の下着履いてと完全防備なので不安になっちゃって😂💦
    ありがとうございます😊💓

    • 3月29日
ひーこ1011

退院健診でクリップ取るために剥がされてからは細かいテープ貼られてそれが取れたらも終わり。でした。
2人目が帝王切開で退院と同時に一日中上の子の抱っこになり、傷口はケロイドになりました😞

私は緊急やったので縦切りで、傷口にあたると痛くて、今まで履いてた下着・デニムは履けなくなり、ハイウエストの下着・デニムを履いています。
今日いけるかな?と思って以前履いてたデニム履いてみましたが、やはりしゃがんだりすると痛くて😩
やっぱりもうローライズは無理やな。て思いました😅

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですか😭💦
    一年半以上経ってても痛いんですか😨💦💭
    私は逆子で予定だったので横なんですが、下着もデニム系も今の所全部ハイウエストです😣💭

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    上の子抱っこして買い物したり少し長い時間抱っこのまま歩くとピリピリチクチクしてケロイド広がってるな…て感じがします。
    ここ数日もずっとピリピリチクチクして調子悪いです😞

    子供抱っこしてる限りは仕方ないってかかりつけの産婦人科で言われました😞

    • 3月29日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😢💦
    じゃあやっぱり治せる限りしっかりめに治した方がいいんですね😭💭

    抱っこは…まだまだ何年も続きますもんね(;_;)

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    テープ貼らなくなってもヒルドイドとかで保湿はしっかりした方が良いです!

    重いものを持たない、保湿をしっかりすることが大切って先生は言ってました!

    心配やったら出産した病院に問い合わせて指示を仰ぐと安心できるかなって思います😊

    • 3月29日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😳💭

    とりあえずずっと妊娠線と一緒に(触るの怖くて今はテープの上からですが)
    バイオイル塗っては居るんですけど…💦

    そんな事で電話しても良いのかな〜と思ってたんですが、1回聞いてみます😊💓
    ありがとうございました😭💕

    • 3月29日
deleted user

私、産後1ヶ月ではがされたような…^^;
テープでかぶれて大変だったので、早くはがして!!って思ってましたが、しばらく直視できず、擦れるのも怖くて、半年くらいマタニティパンツ履いてました!

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですか!😳
    シール剥がしてから体洗うのもドキドキです😭💭
    私も今まだマタニティの下着使ってます!(笑)
    ←これだけまだしばらく続けようと思います。ありがとうございます😊✨

    • 3月29日
Tiffany

私もずっとネットで買い足して貼っていましたが、テープの粘着の部分が痒くて、だんだん貼らなくなりました😅でも、やっぱり服でこすれて痛かったりもしてますが、仕方ないかなぁと慣れるようになるかと思って過ごしてきました😥今はもう貼ってないです💧

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😭💦
    慣れるまで我慢ですね😱💔

    • 3月29日
まお

傷跡をキレイにするテープですか?

私は退院の時にガーゼと傷を止めてるテープを剥がしてから特に何も貼ってないですよ😊
大きいパンツをはいていたので、特に擦れとかは気にならなかったです!

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですか!😳
    私もマタニティの下着で過ごしてます💭
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
ぽんちゃん

えっ!?そんなに長く貼るように言われたんですか😵
私は1ヶ月検診の時にもう貼らなくていいよーと言われました👌
皮膚が弱くてテープ負けとかしてたので爽快感半端なかったです!

  • りーまま

    りーまま

    言われました😣💦
    入院も帝王切開は10日とか歩き始めるの2日目?とか何でも遅めの方針だったのでそーゆー病院なのかも知れません💭

    そうなんですね!ありがとうございます😊💓💓

    • 3月29日
はじめてのママリン

五ヶ月くらい貼ってました😃ネットでテープ買いました。
帝王切開当時に、どれくらい貼るのがいいか調べて、半年ぐらいという意見が多かったので貼ってましたよ

  • りーまま

    りーまま

    買い足してたんですね!
    ありがとうございます😊✨
    Amazonとかで買えるんですかね?なくなる前に見てみます💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン


    私はAmazonで、3Mのサージカルテープを買いました😃

    • 3月29日
🐢推し

緊急帝王切開で縦切りでしたが、
3ヶ月までは貼ってねと
言われました!
最初は怖くて履けませんでしたが、
マタニティパンツを卒業して
普通のに戻したら少しずつ慣れましたよ!
今はジーパンも履けます♪

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!✨
    ドキドキしますがすこーしずつ普通に戻していこうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 3月29日
m🍏

貼らないでいたら服で擦れるのが気になってアトファインってやつ買って貼ってます♩

高いけど1週間剥がれないし剥がす時も痛くないし私はお気に入りです✧

  • りーまま

    りーまま

    アトファインですか😳
    見てみます!ありがとうございます💕

    • 3月29日
ミーナ

私は、予定帝王切開でしたが、難しい手術だったので、縦切りでした。。

ケロイド状に残っていて、いまだに痒かったりします。

違和感のみで痛みは少なくなったので、擦れるのは気にならないですかね?🤔という感じです。

テープは4日目くらいにとられました。テープがない状態でその日にシャワーを浴びました。
痛みでうずくまり、緊張しながら入りました。。
あの怖さは忘れられない。。😅

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😭💦

    痛みが終わっても痒みが来ちゃいますよね😢💦

    考えただけで…😱💔
    テープ無しで洗うの本当に今から緊張です😭💦

    • 3月29日
おかちゃん

しばらくマタニティパンツで過ごしました(^^)
体を洗う時もゴシゴシはしないようにしてましたよ!

  • りーまま

    りーまま

    私もまだマタニティ使ってます!💦
    やっぱり優し〜くですよね💭
    シャワーあてるのもテープ無しドキドキです😂

    • 3月29日
deleted user

うちは1ヶ月検診ではもう取れてたのでそれ以降貼ってないです💦特に言われませんでした💦
最初は傷口見るのも怖いし触れるのも怖かったけど1週間もすれば慣れますよ😊慣れるまではマタニティパンツ履いてましたし、触ることも出来なかったですけど…今やたまに痒くてポリポリ掻いちゃってます(笑)

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね😳
    みなさん結構早いんですね😭💦
    抱っこ中子どもに蹴られるのも…怖いです(笑)😂

    • 3月30日