※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきいか
子育て・グッズ

息子さんが便秘で麦茶を飲まない悩みです。飲む量が少なく、吐き出してしまうようです。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

こんばんは✨11ヶ月の男の子のママです😊

どうやら息子君は便秘みたいで毎日顔を真っ赤にして気張ってます💦回数も1日1回です。あきらかに食べた量よりも少ないです。離乳食は三回食でおっぱいは昼寝の時と夜寝る時と夜中に2回くらいあげてます。

麦茶を離乳食の都度と適宜あげてはいるんですが100ml飲めばいい方です💦口に含んでも吐き出すんです😭ストローマグ200mlを全部吸っては吐くって日もあります😭😭😭

水分不足による便秘だとわかってはいるんですがどうやったら麦茶を飲んでくれるようになりますか?

コメント

はは

娘は麦茶が嫌だったみたいで
ルイボスティーにしたら飲んでくれるようになりました!💓💓

• さきいか

さきいか

麦茶がいやってパターンもあるんですね😳麦茶以外のものもやってみます❗️

• 3月30日
  • はは

はは

うんちが出にくい時はみかんを食べさせるようにしてます!
    逆にゆるい時はりんごあげてます🍎

• 3月30日
  • さきいか

さきいか

ゆるいときがりんごなんですね😳摩り下ろしたりんごあげようかなって思ってました💦

• 3月30日
ねこばす

よくないとわかっていても便秘の時はりんごジュースで水分とらせてます😅水や麦茶だと本当口を湿らす程度しか飲んでないので😭

• さきいか

さきいか

りんごジュースなら飲みますか?うちも試してみます😊

• 3月30日
  • ねこばす

ねこばす

うちはりんごジュースだと飲みます☺️初めての時も一口飲んで、グイグイ飲み始めました🎶😆

• 3月31日