※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

保育園で孤立感を感じています。ママ友がいないため、謝恩会が憂鬱です。人見知りで喋りかけるのが不安です。

保育園に通っていて、4月から年長の息子と年少の娘がいます。
来年卒園式後の謝恩会に行くのが今から憂鬱で仕方がありません。
理由はママ友、親しいお母さんがいないからです。。
送り迎えの時間帯は誰にも会いません。。
週2回ほどは同じクラスのママさんに会いますが喋りません。私は人見知りで喋りかけるのが不安です。。
このまま孤立なんだろうなぁと思うと、、不安です。

コメント

国際mama.kao

来年まで時間は、沢山有ります→そんな、先の事まであまり考えすぎると疲れてしまいます。
これから、お話し出来るママが出来なくても大丈夫ですって!
孤独になる事は、ないです。
必ずお話し掛けてくれるママが居ますよ‼

  • すいか

    すいか

    優しいお言葉ありがとうございます(*UωU*)とても救われます(泣)
    あまり考えすぎずに頑張ります!!

    • 3月29日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    いいえ😃私は、結構話し掛けやすいのか、同じ月齢のクラスのママに話し掛けられます😓
    自慢してないので。
    私は、どちらかと言うと、
    子供と二人が良い方です😃

    仲良くしてるママは、赤ちゃんの月齢からのママです。

    私も人見知りだったんですが。
    子供が生まれて変わりました。

    • 3月29日
  • すいか

    すいか

    話しかけられるとこちらも話しやすいですよね(*UωU*)羨ましいです(*´艸`*)

    • 3月30日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    うーん、良し悪しですよね😓
    別にどうでもいいママに話しかけられてもなぁーって感じ(笑)

    • 3月30日
  • すいか

    すいか

    そうなのですね(*>_<*)ノ
    私の通っているところは、友達同士や地元が一緒の人が多いので本当輪に入れずなので、、、

    誰でも良いから仲良くなりたいです笑

    • 3月30日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    あー最初から仲良くしてるパターンは、入りづらいですね😅
    その内に誰かとお話し出来る日がきますよ💗❤💗焦らず!
    でも、一番話し掛けづらいのは、笑顔が少ないママかなと思います😃少し笑顔があれば、向こうも話し掛けやすいですよね💗

    • 3月30日