※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那のアピール?にイライラします。たまにクッションがソファから落ちて…

旦那のアピール?にイライラします。
たまにクッションがソファから落ちてたのをソファに戻して机を真っ直ぐにしたとか
その程度の事をいちいち
部屋片付けといたよ!と言って
フゥーみたいにため息?やってあげたアピールをしてきます。
普段は部屋も綺麗にしているのにクッション落ちてる程度の事を凄く家事手伝いました感出される事にイライラします
しかも私が家事終わってやっと座れた時とかにコレをされるので物凄くイライラします。
ありがとうといつも言うのですが
今日はムカつき過ぎて
クッション上にのしただけだよねって言ってしまいました。
皆さまの旦那さんはやってあげたアピールしますか?エピソード聞きたいです😵

コメント

れいゆい

しますね(;´・ω・)
風邪ひいたアピールとか、熱ありますアピール。
熱何度?ってきくと36.8とかって言われて、はー?ってなります

  • はな

    はな

    うちもよく言います!
    微熱が有ると言うから聞くと
    36.8で同じく、はー?ってなってます( ;∀;)笑

    • 3月29日
ぽこ太

しますよー

オムツ変えといたよ!
離乳食あげといたよ!
吐いたからスタイ変えたよ!
汚れた服洗濯機に入れといたよ!

当たり前だよ。
⚠洗濯はしません
入れるだけです(笑)

  • はな

    はな

    吐いたからスタイ変えたよ!とうちもアピールしますが
    汚れたスタイはほったらかしのままでイライラします😥
    汚れた服洗濯機入れといたよ!洗濯しないもあるあるです( ;∀;)笑
    当たり前だよに笑ってしまいました😱笑

    • 3月29日
みん

うちもすごいです、俺日頃頑張ってるアピール😅
コンビニで買い物があって、少しドリンク類とかお菓子買ってきたものならこんな旦那いないが始まり、日頃私が家事してる2.30分抱っこしてるだけでこんなに子育てするお父さんいないと始まります😅手伝ってくれるのはありがたいですが、いちいち言わなくていいよ。といつも言ってしまいます(笑)

  • はな

    はな

    なんでわざわざアピールしちゃうんでしょうね😰
    褒めて欲しいのかな😓
    いちいち言わなくていいよ。って言うと旦那さんは何て言ってきますか?😱笑

    • 3月29日
  • みん

    みん

    俺のしてることが当たり前だと思われてるから言うんだよとか言ってきてイライラします(笑)

    • 3月29日
まぃまぃ

今は離婚してますけど、ありますよ(笑)😅
子供の風呂を入れてやったよ。
おもちゃ片付けてやったよ。
掃除してやったよ。
オレ、オレ偉いやろ~みたいな(笑)
私はだから?なに?と10倍返しで言うか、喋りたくないときは思いっきり睨み付けて口をきかないか?(笑)😅
分かるぐらいの態度で返してました。
まぁ~男性はお子ちゃまで1番の子供だからと毎日言ってやりました😊

  • はな

    はな

    本当に男性って旦那って言うか子供みたいですよね😵
    自分が生んだ子供じゃないから可愛くないしイライラしてしまいますよね😱笑
    私もついつい冷たい態度をとってしまって
    最近いつも怒っていると言われてしまいます😓

    • 3月29日
みんみん

うちもアピールされてましたが、そのアピールされる前に逆にわざとらしく
○○してくれたのー!?ありがとー!すごく助かる!
って言うと満足してたのでアピールだんだん無くなりました(笑)

  • はな

    はな

    それ凄くいいですね!!
    いつもアピールされてから
    ありがとう、褒めて待ちされイライラしていたので
    明日からその作戦でいってみます😊‼️

    • 3月29日
あーちゃん

可愛いなと思ってしまいました笑笑

あえて、めっちゃ褒めるのはどうでしょうかw
「ありがとう〜えらいね〜!」って笑笑

  • はな

    はな

    子供生まれり前は褒めて欲しいんだな可愛いなって感じですが今はもうただイライラします😵笑💔怒って仲悪くなるのも嫌なんで明日からめっちゃ褒める作戦でいきます😣🌼

    • 3月29日
ゆちょぼ

あるあるですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
トイレ掃除したよ→便座あげたら裏は汚れていた🤤
中の淵は汚れていた
皿洗いしたよ→生ゴミは取ってくれないのね。明日ゴミの日。
洗ったフライパン、濡れたままコンロにおく。
洗濯物干したよ→ネットは入れないし、パンパンはしないし。
掃除機掛けたよ→クイックルもしなよ
お米炊いておいたよ→米無くなったけど言わないし、私に買いに行けと??

完璧に出来ないとやったことに入らない、二度手間〜😓

  • はな

    はな

    凄く協力的なご主人ですね😱羨ましい😊
    男の人って本当にその事しか出来ないのか二度手間になるお手伝いしか出来ないですよね😓やったよアピールでありがとうと言わないといけないのに後でやり直しで更にイライラしてしまいます( ;∀;)💔

    • 3月29日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    なんでしょうね。やってくれるだけありがたいはありがたいんですが。。。笑
    結局二度手間なので、夜なにかお願いする時は頼むけど、休みの日は私が家事やるから娘の相手してもらってます🤗

    • 3月29日
ぴぃこ

〜しといたよ!アピールめっちゃウザイですよね。
え?それだけで?みたいな。笑
最初はありがとう!って言ってたんですがだんだん調子のってくるので、最近はありがたくないことは、ありがとうと言わないようにしてます。笑
ありがとうの安売りはしません🤚🏻
〜しといたよ!って言われたら、うん。とだけ返してます🤣鬼嫁でごめんなさい🙇‍♀️

  • はな

    はな

    え!それだけで?ってめっちゃわかります!笑
    そうそう!だんだん調子に乗ってきて自分は凄く手伝ってるみたいな態度でムカついてきます😣💔笑
    読んでて笑わしてもらいました😆笑
    私ももうちょっと強くでてみます(*´ω`*)

    • 3月29日