※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てていますが、将来のためにミルクを練習したいと考えています。20-40mlの少量を1日1回、直母の前にあげる方法はいかがでしょうか?搾乳がうまくいかない場合は保存したミルクを検討しています。

生後1ヶ月半の子がいて、完母で育てています。
今後外出などで預ける時や体調不良の時など、ミルクと哺乳瓶拒否になってしまうのが困るなあ、と思っているのですが…
何日に1回、またどのようにミルクを練習すればいいでしょうか?
あまりミルクをあげすぎて乳腺炎にはなりたくないですし💦経済的にも微妙かなとおもって。。
例えば20-40mlなどの少量を一日一回、直母の前にあげる、というのはどうでしょうか?
ちなみに搾乳したものを保存してもいいのですが、搾乳しても上手く出てこなかったので、ミルクにしようかなと思っています。
ご意見お待ちしてます💦

コメント

あい

搾乳してみたらどうでしょうか!😊

• あや

あや

搾乳してもそこまで量が出なくて💦飲ませる前、飲ませた後、授乳と授乳の間、どのタイミングでするのがいいんですかね💦

• 3月29日

完母→混合→完ミで育ててます!

最初は少量で母乳の前でも良いと思います(^。^)
私もそうしてました!
哺乳瓶に慣れてもミルクの味に慣れてないとなので哺乳瓶であげる時はミルクの方が個人的にいいかなと思います。

張ってきてしまったら搾乳をいろんな方法でやってみてもいいかもしれません*\(^o^)/*うまく出るといいですね☻

• あや

あや

ありがとうございます!
    ためしに一日一回ほど、少量で、母乳の前にあげてみます!

• 3月29日