※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの栄養で母乳+糖水か母乳+ミルクで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

バースプランについて質問です🧐
赤ちゃんの栄養で母乳+糖水か母乳+ミルクで悩んでいるんですけど、どっちの方がいいとかありますか?🤔

コメント

混合なら母乳とミルクでいいと思いますが😅

• あり※

あり※

糖水なんてあげるんですね?!はじめて知りました🖐

• 3月29日
  • あり※

あり※

ごめんなさい🙇‍♂️違うとこにコメントしてしまいました

• 3月29日
  • きぃーこ

きぃーこ

私も初マタで糖水って言葉すら知りませんでした💦マザークラスに参加した時に知りました😊

• 3月29日
アーニー

同じく母乳とミルクでよいのでは?
うちも混合でしたが、砂糖水なんて
あげませんでしたよ。

• きぃーこ

きぃーこ

ありがとうございます😊
    完母で育てたいなぁと考えているんですけど、母乳とミルクでもいいですか?

• 3月29日
  • アーニー

アーニー

完母でも頑張ればできます。私は生後1週間しないうちにミルクを与えられたので、そのまま混合にしちゃいました。最初から完母だと大変なので、ミルクを足したりして、少しずつ完母にしていけば大丈夫ですよ。

• 3月29日
  • きぃーこ

きぃーこ

最初から完母は大変みたいですね😥
    ありがとうございます😊母乳のでかたとかも色々あると思うので、私も母乳とミルクにしようかと思います☘

• 3月29日
ぷにぷにぷにお

いまはわざわざ糖水あげる人ってあんまりいないと思います😅
栄養ばっちりですしミルクでいいと思いますよ😙

• きぃーこ

きぃーこ

そぉなんですね🤔初めてでなにもわからなくて😭
    皆さんもあげてないみたいなので、母乳とミルクにします😄✨
    ありがとうございます♡

• 3月29日
ぽちの助

病院で次女に糖水をあげてました(´・∀・`)
完母推奨の病院だったので、なるべくミルクはあげないこと!と言われてましたが、次女が3600gオーバーだったので、母乳が出ない時期は糖水なんて当然ながら腹に溜まるわけでもなく…:( ;´꒳`;):
ミルクに変更になりましたが、小さめの子だったら糖水でも大丈夫と聞きました!(*´∀`)

ただ、糖水は栄養なんてないので、きぃーこさん自身が、栄養ある方をあげたい!と思うのであれば、ミルクのがいいかなぁと思います(´・ω・`)
糖水で我慢させると、その分赤ちゃんもお腹減って泣きますし、ひたすらあやして、かなり寝不足になるので…
個人的には、上の子がいて、赤ちゃんの扱いを分かっていたから糖水でもいけたけど、完全に分からなかった初産で、糖水はかなりキツいと、私は感じました(T▽T)