※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

体外受精検査結果は健康で安心。原因不明不妊で不安。生理来たら病院予約。体外受精経験者と話したい。

今日体外受精に向けての検査の結果を聞いてきました!二人とも異常なしで健康でいいねと言われたので安心ですが、原因不明不妊なのでやっぱり不安ですね…
生理が来たら病院予約するので、久しぶりに生理が楽しみです…♡
体外受精している方や、した方これからの方とお話がしたいです✨

コメント

あいにゃん

こんばんは☆
私も原因不明不妊で体外受精で授かりました( *´꒳`* )
これから治療いそがしくなりますね!!

• りりぃ

りりぃ

同じ状況で授かれた方の回答嬉しいです♡ありがとうございます♡
    ちなみに何回で授かれましたか🤔?

• 3月29日
  • あいにゃん

あいにゃん

原因不明だと原因が何かわからないから、イライラしたりしてました(›´-`‹ )
    1回目で授かりました♡
    ちゃんとした原因は結局わかりませんでしたが、自分はピックアップ障害だったのかなと思います(TT)

• 3月29日
  • りりぃ

りりぃ

ほんとですよね…💦私も年齢的にもピックアップ障害かなとお医者様に言われたので、ほんとに同じような感じです!とても希望が持てます……💗

• 3月29日
  • あいにゃん

あいにゃん

原因わかれば治療すれば…と思うんですけどね…
    ピックアップ障害かなーと先生がおっしゃってたのであれば、そうかもしれないですね(๑•̀ •́)و✧
    気負いせずがんばってください( ˊᵕˋ )♡

凍結胚移植される予定なんですか?

• 3月29日
  • りりぃ

りりぃ

検査は全部問題なしで、片方の卵巣が子宮の裏側にあると言われたのでピックアップ障害であることを願うばかりです😭
    凍結胚かどうかはまだ決めていません🤔あいにゃんさんは凍結胚移植でしたか?

• 3月29日
  • あいにゃん

あいにゃん

そうなんですね!!裏側にある卵巣からの排卵だと「望み薄いー」とか思われましたか??
    1回で授かることを願うばかりですね!!(∩ˊᵕˋ∩)・*

私は凍結胚での移植でしたよ!!
    5日目胚盤胞を移植しました☆

• 3月29日
  • りりぃ

りりぃ

もしかしたらこれが原因かな?でも片方だからもう片方は普通だからね~って言われました…😭一回目で成功したら嬉しくて発狂できます😭

成る程です🤔凍結の方が確率が高いとは聞きますよね…お医者様と相談してみます💗

• 3月29日
  • あいにゃん

あいにゃん

原因の1つとしてはあるかもしれないですよね?(´._.`)
    1回で成功したら嬉しいですよね!
    私も体外受精は1回までと決めてたので授かった時は大泣きしました(TT)

凍結の方が確かに妊娠確率は高いと聞きますよね♪
    受精卵の写真は顕微、体外された方しか手に入れられないので特別ですよ♡

• 3月29日
  • りりぃ

りりぃ

あるかもしれないです😭!
    それは大泣きしますね😭私も一回で授かれたら暫く泣いてられる自信があります✨

確かに!そこだけは体外の特権ですね……💗とても楽しみです😳

• 3月30日
ままり

私は、私の両側卵管閉塞でした。1回目の体外授精で授かり、いま6カ月です!
もちろん悩みや心配もありますが、嬉しさと楽しみの方が断然大きいです!

治療大変かと思いますが、信じて取り組んでくださいね☆
良い方向に進みますように^ ^

• りりぃ

りりぃ

一回目で成功凄いです!
    前向きに信じて治療頑張ります💗ままり様が無事に出産できることを私もお祈りしています♡

• 3月29日

我が家も夫婦とも異常なしの原因不明不妊です。
人工授精4回しましたが、かすりもしなかったので体外受精を検討中です😥
原因分からないの辛いですよね💦

• りりぃ

りりぃ

原因不明なので人工は飛ばしてしまいました💦ピックアップ障害かもとは言われたのですが原因がわからないと治療もできませんしね😭一緒に頑張りましょう……!

• 3月29日

退会ユーザー

私ももうピックアップじゃないかと思ってます😥
    主人と決めたことなので5回目までは人工授精しますが😅
    原因はあったらあったで辛いんでしょうけど、正直、治療方法が分かるだけでも羨ましく思うことがあります😭
    今度病院行くときに先生にもステップアップのこと話そうと思ってますが、りりぃさんの治療スケジュールはどんな感じか参考に聞かせてもらえませんか?

• 3月29日
  • りりぃ

りりぃ

ピックアップは体外するまでわからないのがほんとに辛いですよね💦
    手術や薬でどうにかなるのは正直羨ましいところはあります…皆様それぞれ大変だとは勿論思っていますが😭
    私の場合は自然周期の病院なので、生理が始まって病院予約して、生理から8日後から通院してって感じです🤔薬や注射は最小限なので、一回で一個しか卵がとれないのです💦仕事もしながらなので負担が少ないのを選びました…!

• 3月29日

退会ユーザー

ほんとに最後まで分からないのが辛いですよね😞
    仕事しながらだとスケジュール組むのも大変ですよね💦
    私もフルタイムで働きながらなので、通院が多くなるのは正直きついです😰
    一回で一個しかとれないのドキドキしますね😳

• 3月30日
ハコちゃん

原因不明の不妊でした。
高齢出産なので、卵子の老化が原因なのかなと思います。
卵がたくさん取れず、良い卵が1個だけの時もありました。
そこから、受精させても分割が進まず、なんてこともありました。
採卵数が多いなら、確率もぐっと上がってくると思います。
頑張ってくださいね😊

• りりぃ

りりぃ

年上の方からの回答とてもありがたく思います。
    病院の方針で自然周期のタイプなので一回で一個しかとれないので、一回ずつを大切にしていきたいと思います……!

• 3月29日
みー

私も原因不明不妊でした。
タイミング、人工授精6回も陰性に終わり体外受精にステップアップしたら1回で授かりました❤️
採卵できた卵は3個で全て受精したので受精障害ではない・・・
移植して着床もしたから着床障害でもない・・・
確実ではないけどここまで来てピックアップ障害の確率が高い事がわかりました(^^)
不妊検査で異常がなくても100%原因不明なんてありえないと思っています。
検査で原因が分からなくても治療をしていく上で分かる事もたくさんあるので頑張って下さいね🤗

• りりぃ

りりぃ

またまた体外で一回で授かれた方の回答ありがとうございます💗
    過程でいろいろわかってくるんですね……とても参考になりました✨頑張って治療していきたいと思います!

• 3月30日