※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

東北から関東に引っ越して2年。職場の人との適応が難しい。地域によって人間関係が変わるのか?

今旦那の転勤で東北から関東に引っ越して2年が経ちました。
今の職場に勤めて1年半が経ちますが、職場の人とのノリの違い笑いのツボが違ったりとなかなかに素が出せずにいます(>人<;)
意地悪を言われたりだとかそうゆうのはなくみなさん優しいから好きですが(^ ^)
地元にいた時はこう感じる事もあまりなかったような気がします。
地元にいたときは東北のお隣の県の方々とは接する事も多くすんなりと楽しく仲良くしていました(o^^o)
地域によってやはり変わるのでしょうか?同じような方いたら教えてほしいです(o^^o)

コメント

はじめてのママリ🔰

何となくまだ自分は東北の人間って感じで、周りは関東の人だな…って感じで見てしまっているのではないですか?(^ ^)

私も関東から関西に何年か行ってた事がありますが、最初はその土地の輪に入るような感じでは無かったです、違いを観察みたいにしてました。

そのうち慣れますよ(^ ^)
どんどん関東の良いところとか関東だからこそ行ける場所とかに行って、関東良いじゃん東北帰ったら自慢できる事いっぱいあるじゃんって思い出したら、もう関東側にも気持ちが入りだしますよ♪

• さや

さや

コメントありがとうございます(o^^o)
    返事が遅くなり申し訳ありません(>人<;)
    転勤してきて近くに知り合いもいなかったので早く友達というか、気軽に話せる人できればいいなって何も考えずに普通に輪に入っていったつもりでしたが時間が経つにつれ、なんか違うのかな?って思うようになりました💦

素は出せないにしてもみんな周りは優しいし場所的にも少し車を走らせれば楽しいとこたくさんあるし本当素敵な所だと思うので、もっと楽しまなきゃ損ですね😊

• 3月30日

私は東京から埼玉に越して4年経ちましたが、やっぱり何か違いますよ。

でも、職場の人達とは上辺だけの付き合いで良いと思います。
友達になるわけではないですから。
東京にいた時でさえ、職場で素を出した事は一度もありません(笑)

• さや

さや

まぁ、確かに職場は素を出して仲良くできるような友達作りに行ってるわけじゃないですもんね😅
    割り切らなくては!と思いつつ毎日会うのは職場の人だから楽しみたいな〜なんて思ってしまっていました💦

• 3月30日
m

私も沖縄から関東に行った
時はそうでした、、

2年くらい住んで慣れてましたが
やっぱり沖縄が良いので帰りました。^^
地元にいたら全然受け入れられるんですけどね…

• さや

さや

やっぱり住み慣れたとこが一番だなって思いますよね😅
    私も3年か4年という予定できてるのでいずれ帰るしと思うと少し気が楽です(o^^o)

• 3月30日
𝙷𝙰𝚁𝚄

やっぱりノリも雰囲気も違いますよ...
九州から東海に転勤して1年が経ちますが、なかなか相性が。笑
細かく言えば食べ物も味付けも全て違いますからね😭
幸いにもうちは転勤が全国規模という事もあり、同じ配属先に九州人が数名いるので家族ぐるみで仲良くさせていただいてます😅

• さや

さや

関東ではなく、私も東海でした💦笑
    私が住む所でも九州の方チラホラいます(o^^o)お互い遠くから来てるとゆー事で親近感?わいて仲良くさせてもらったりしていますよ♪

地元の方もいると心強いし、地元いたときより仲良くなったりしますよね(o^^o)
    私もこっちに来て半年後地元から話した事あるなーぐらいの方が転勤してきて今では唯一休みの日遊べる仲良い友達です😄

• 3月30日
h.k.mama

私は東海地方から関西に引っ越しました!
今の職場に入って3カ月たったのですが、全く馴染めていません笑
関西なのでフレンドリーなのかなと思っていましたが…笑
私も素を出せてないですし猫被ってます笑
いい人達なので環境は悪くないですがもっと仲良くなりたいと思っています😅

• さや

さや

確かに!関西フレンドリーなイメージです(^ ^)
    いい人達だし環境もいいからもっと仲良くなれたら楽しいんだろうな〜って思いますよね😆

• 3月30日