※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子は一日3回、200~220のミルクを飲んでいます。体重は増えていますが、間隔が気になります。他のお子様はどうでしょうか?

生後6カ月の息子がいます。
完全ミルクで育てています!!
月数が経つにつれてミルクの時間の間隔が空くと聞きますが、うちは生後6カ月で一日3回だけです・・・・
体重は少しずつ増えていますが一日3回は少ないような気がして気になります!
皆さんのお子様はどうですか?
ちなみに1回のミルクの量は200~220です。

コメント

まーまー

生後5ヶ月と少しです。
離乳食はまだです。
うちの子は欲しがって泣くので180〜200を一日5〜6回です。
飲み干します。

一日3回ですか?欲しがったりしないんですか?

ちゃり

離乳食2回でミルクは240を4回飲んでます🍼
泣かないなら大丈夫かと思いますが、これから脱水も心配なのでお茶とか飲ませてもいいかもですね✨

きゃっと

うちの子も完ミです‼️
回数は5回ぐらいですが一回の量が180飲む時が2回くらいと100くらい飲む時が3回くらい最近もう少し飲む時あります。
それでも少ない方かと思ってますが、善君ママさん健診とかでは何か言われましたかぁ⁉️😭

枝甫

生後半年の息子を完ミで育てています!
体重は7.6kgで、ミルクは220を4〜5回です(^ ^)

二児ママ

後2日で6ヶ月です。
ミルクは200を4回です。
たまに240です!