※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松尾
妊娠・出産

つわりは収まったが、たまに咳をして吐いてしまうことがある。吐くのが癖になることはあるのか相談したい。

少し汚い話になりますが、お願いします。
つわりも無くなり、ご飯も普通に食べれる様になったのですが、ごくたまに咳をした勢いで嘔吐してしまう時があります。
つわりのピーク時は1日に多くて二回ほど吐いていましたが、1週間ほどで嘔吐までするのは無くなりました。
つわりも無くなったのに、ちょっとの事で吐いてしまうのがあるあるなのか、もし同じような経験がある方がいたらと思い質問させて頂きました。
旦那には吐くのが癖になっちゃったんじゃない?と言われましたが、そういうのってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

リリ

わたしもそんな日まだありますよー!
たぶん、つわりのせいで胃が小さくなってるところ、普段通りの食事をすると胃がびっくりしちゃってんじゃないかなーとおもってます。
歯磨きしようとすると、たまーになります。

• 松尾

松尾

妊婦あるあるなようで少し安心しましたが、本当嫌ですよね´д` ;
    たしかに、人生で一番食べれない期間が長く、たまご粥でなんとか生きていたのでそのせいなのかもしれませんね。
    ありがとうございます!

• 3月30日
だおこ

あるあるです。私は吐きづわりがずっとあったせいで、7ヶ月くらいから普通に食べれるようにはなったものの、咳き込むと吐きます…
飲み物とか辛いものでむせると大変危険です笑
なので咳き込んだら吐き気なくてもトイレ直行です(吐く! と思ってから行くと間に合わないので…)

多分今はお腹が大きくて胃が狭いせいだと思うんですが、産んだらおさまるのかなこれ?笑

• 松尾

松尾

7ヶ月までつらい思いをしたんですね!?つわりが長い方の方が余計癖になってしまいそうですね´д` ;
    私も二度シンクでやらかしてから、またエチケット袋を持ち歩くようにしています。
    私はまだお腹の膨らみもよく分からないですが、後期になるともっと圧迫されるんだと思うと、今から恐怖です。

• 3月30日
かな

ありますよー!
私も同じく咳をした勢いで嗚咽してしまいそこから地獄です…(´;ω;`)
つわりは治ったはずなのに…なぜ衝撃で嗚咽してしまうの…と思いながら収まるのをじっと耐えてます!
嫌ですよね…出産したら完全に治ってほしいですね😭

• 松尾

松尾

やはり皆さんもあるんですね´д` ;
    同じようにただ耐えるだけの日々。せっかくつわりが治まったのに…と私も憂鬱になったりまします。
    出産したら治ってくれないと困ります😭

• 3月30日
おしず

ありますね‼︎
上の子の時につわりで食べて吐いたものが落ち着いてから食べると思い出してか吐く時もありました。
今でもダメなものもあります。
歯磨き、咳してもたまーに疲れてるとなりますね。

• 松尾

松尾

出産したら改善したりしましたか?
    つわりの時苦手だなと思った食べ物が、未だに受け付けません´д` ;
    何故かそうめんを食べると今でも気持ち悪くなります。あんなに好きだったのに。
    歯磨きもそうですね´д` ;上手に付き合っていくしかないのですね😭

• 3月30日
  • おしず

おしず

1つだけダメでした。UFOです笑
    それ以外は大丈夫です。
    母乳が終わったらホルモン戻って普通になったら治るかなー
    関係あるかは分からないけど笑

• 3月30日
  • 松尾

松尾

UFOって焼きそばのアレですか!?
    やっぱりダメになってしまうのってあるんですね😰
    ピンポイントでそれって、一体何が…と思いますが、ある程度覚悟しておきます!コメントありがとうございます😊

• 3月30日
杏☺︎

私も咳やうがいの拍子に吐きそうになります(>_<)💦💦胃から込み上げてくるのを必死に吐きたくないので我慢しておさえてます💦💦なんでなんですかね~(T_T)
なので、歯磨きの時とか特に注意してます...

• 松尾

松尾

歯磨きも結構危険ですよね´д` ;
    同じような方がたくさんいて、なんだか安心しました!
    出産したら治るといいんですが😰

• 3月30日