※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにねんトレを始める予定です。夜通し寝てくれるか、オムツはそのままでいいか悩んでいます。母乳で育てていて、夜中に起きるか心配です。寝かしつけ前の授乳だけで夜通し寝るようになるでしょうか?

ねんトレについて質問です!

昨日で生後1ヶ月になった娘がいます😊✨
今週土曜日に1ヶ月検診があり、来週の月曜から2ヶ月目に入るので少し早いかもしれませんが、少しずつねんトレしようと思っています。

19時にお風呂▶︎19時半頃授乳▶︎20時寝かしつけにしようと思っています。

そこで質問があります!
・母乳のみで夜通し寝てくれるのか?🤔
・夜通し寝てくれた場合、オムツは変えずにそのままなのか?🤔

現在、完母で育てており哺乳瓶を嫌がるという事は無いのですが腹持ちを考えると夜中起きるんじゃないかな?と思っています。
初めのうちはお腹が空いて泣くと思うのですが、慣れてくると寝かしつけの前の授乳のみで夜通し寝てくれるようになるんでしょうか?😭

ねんトレに関するアドレスがあれば、上記の質問以外にもコメント下さると嬉しいです😭

コメント

ローズマリー

離乳食終わる頃まで夜中起きますよ1時間おきから徐々に間隔があくだけです。泣いたらお乳おしめかえですね。

• mmmys

mmmys

そうなんですね💦
    個人差はあるかと思いますが、5〜6時間寝てくれる事もあるのでこのままリズムを付けようかなと思ってました💦

アドバイスありがとうございます😊

• 3月29日
rii.h

ネントレというのは寝かしつけの訓練で夜通し寝てくれるのとはまた違いますよ(^^)

その子によって飲めるおっぱいの量が違うので、夜中起きるか起きないかは変わってきますよ(^^)
夜通し寝てくれた場合は、わざわざ起こさずにオムツはそのままだと思います(^^)

• mmmys

mmmys

そうだったんですね💦
    何も知らずに質問してしまいました💦

今は一回の授乳で130mlくらい飲めてるんですけど、寝る前だけミルクにしたら長く寝てくれる事ってあるんでしょうか?🤔

オムツはそのままなんですね🤔
    教えて下さってありがとうございます😊

• 3月29日
  • rii.h

rii.h

ミルクの方が腹持ちがいいみたいなのでおっぱいよりは長く寝てくれると思います(^^)
    うちも寝る前だけミルクにしています(^^)
    なんとなく長く寝てくれている気がします(^^)

• 3月29日