※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

出産予定日が近づいているが、子宮が柔らかくなってきていると言われ、赤ちゃんがおりてくる準備が進んでいる。早く産みたい気持ちと、学年変わってからのほうがいいか悩んでいる。赤ちゃんのタイミングを大切に考えている。

学年変わる?変わらない?
微妙なところです。。
4月8日予定日なんですが、昨日の健診で子宮口は開いてないけど、子宮が柔らかくなってきてて赤ちゃんおりてきてると言われました😆
陣痛きたらすぐだねって✨
4人目にして、初めて言われたお言葉です(笑)
助産師さんに今まで早かった?聞かれたのですが、全て予定日超えです!!とお答えしたら、あと2週間はかかるかもねぇ~(笑)と言われちゃいました😢
ついこないだ、5人目を出産された方がいて、その方は自然陣痛を経験した事がないそうです。
全て促進剤で産んだそうです😦
助産師さんに言われましたが、そういう体質なんだと思うから、運動しようが何しようが産まれない人は産まれないんだよ~と言われてとても納得しちゃいました(笑)
赤ちゃんのタイミングに任せるのみ😂
けど、柔らかいとかおりてきてる言われたらちょっと頑張っちゃう🤗
今日も買い物がてら3時間程歩きました!!
正直、赤ちゃん大きめなので早く産みたいけど、、学年が変わってからのほうがいいのかなぁ~??とすごく悩んでます💦
でも、赤ちゃんが出たいと思った日に何か意味があるのかもしれない😌と悶々する中少しでも前向きに考える今日この頃です(笑)
読んでくださってありがとうございます😊

コメント

ami

4人目なんですね☺️
賑やかになりますね😊
家族多いのあこがれます!
出産がんばってください❤️

• きくりん

きくりん

ありがとうございます☆
    賑やかになる予定です(笑)
    今でも騒がしいですけど、これからは別な意味で騒がしくなりそうです(。•ᴗ•。)♡

• 3月29日
るー

お友達に4月1日産まれの子供がいて私の長男は4月初めの方なので誕生日近いのに学年違うから変な感じだよねっていっつも話してます😂💓
でも赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはどうしようも出来ないですよね☺️

• きくりん

きくりん

1日なんですね!!
    2日で学年が変わるってのも不思議な感じですよね(笑)
    赤ちゃんのタイミングですけど、ちょっとどっちなんだろうとドキドキです💓

• 3月29日
  • るー

るー

2日産まれの旦那は学生の時はほぼ学校で誕生日おめでとう言われたことないって悲しんでたみたいです😂💓
    ちょうど春休みなので😳笑

• 3月29日
  • きくりん

きくりん

そうですね(笑)
    春休み真っ只中ですね(笑)
    うちも、2番目がお盆中なので誰にも言われないです💦
    それはそれで可哀相ですよね😢

• 3月29日
ねこぴろん

うちは3人目にして初めて予定日でした。3人目には予定日当日に声かけたら陣痛来ました(笑)不思議ですよね~。

ちなみに赤ちゃんのタイミングで良いと思いますが、幼稚園入った時に体格の差があるかな~とは思いますけどね(^^)

• きくりん

きくりん

予定日ピッタリですか!?
    すごーい🤗
    赤ちゃんのタイミングはありますけど、いろんな所で差は出てきちゃいますよね😭

• 3月29日
ながちゃん

私も4月8日が予定日です👶🏻
3時間も歩いたんですか!!
すごいですね!
私は学年が変わるのが気になるので
あまり動かないようにしてます(笑)

• きくりん

きくりん

同じですね(。•ᴗ•。)♡
    毎日1時間とかは歩くように頑張ってます👍
    たぶん、4人目ですごく頑張ってるのはあります。。
    4月10日に入園入学があるので、早く産まれるなら産まれてきて欲しいってのがありました💦
    産後実家にも帰りたいので、春休み中にと願ってたんですけど、、、もうすぐ春休みも終わっちゃう😢

• 3月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

他のお子さんの行事があると
    そっちも気になりますよね😥💦
    お互い体調に気を付けて気長に
    待ちましょう💕💕

• 3月30日
  • きくりん

きくりん

気長に待つしかないですね(笑)
    毎日普通に朝を迎えるのに涙が出てきます😢
    産まれたらまたここでご報告させて頂きますね💕
    お互い可愛い我が子に早く会えますよに💓

• 3月30日