※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
子育て・グッズ

搾乳器を使うと乳首が硬くなるというのは本当でしょうか?

搾乳器を使うと乳首が硬くなるというのは本当でしょうか?

コメント

めぐひまち

乳首というか、胸そのものが硬くなる気がしました。
出も少し悪くなりましたよ。
最悪、使いすぎは乳腺炎になるそうです。

• いちごま

いちごま

ご回答ありがとうございます😊
    胸が硬くなったんですね💦
    あまり吸ってくれない時があり、購入しようか考えてたので悩みます💧

• 3月29日
  • めぐひまち

めぐひまち

私は母乳相談室で搾乳機はやめたほうがいいと教わりましたが、友達ママにオススメされてメデラを買いました…
    が、上手くできずすぐに搾乳はやめてしまいました。
    オススメしてくれたママは乳腺炎になってしまったそうです💦
    オススメは手絞りだそうですよ😆

• 3月29日
  • いちごま

いちごま

母乳相談室で言われたんですね‼️💦プロが勧めないならやめたほうがよさそうですよね( ; ; )
    手絞り‼️上手く絞れる自信はあまりないですが、お金もかからないし一度手絞りから始めてみます😆✨
    ありがとうございます✨

• 3月30日
  • めぐひまち

めぐひまち

そうですね!
    まずは手絞りからはじめて
    どうしても上手くいかなかったら搾乳機買ってもいいかもしれないです☺️

• 3月30日
  • いちごま

いちごま

そうしてみます😊
    ありがとうございました‼️

• 3月30日
ねむりねこ

気のせいではないでしょうか??

産後2週間程、乳腺炎になるかならないか!という時に使ってましたがちゃんと搾乳後は乳首も胸も柔らかかったです♪

• いちごま

いちごま

硬くならなかったんですねー‼️購入を検討中なのですが、友人に硬くなっちゃうよと言われ悩んでいました💦
    ねむねこさんはちなみにどこのメーカーの搾乳器使っておられたか教えて頂けませんか❓✨

• 3月29日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私はピジョンの手動で行う搾乳器を使用しました(´▽`)
    ドラッグストアで購入しました!

• 3月29日
  • いちごま

いちごま

ネットの口コミも良かったので私もピジョンの手動に目をつけていました😆✨
    ありがとうございました‼️

• 3月29日
ゆんゆん

生後1ヶ月近くまで、娘が飲むのが下手で搾乳してあげてました(^^)
搾乳機で硬くなるかはよくわかりませんが、乳首は腫れるというかやや大きくなりました。なので途中から手絞りしました。その方が乳腺にも良いし、消毒などの洗い物も減るし、慣れると胸も楽でした(^^)
私はメデラの手動搾乳機を使ってました。産院でもメデラが良いと言われましたよ(^^)

• いちごま

いちごま

吸引されて乳首大きくなるんですね💦吸引器からくる症状はそれぞれなんですねー…
    メデラですね❗️初めて聞きました‼️早速調べてみます📝
    ありがとうございます✨

• 3月30日