※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お友だちが帝王切開で、連絡がないので心配。帝王切開後はすぐに動けないことがあるのか気になる。

お友だちが昨日、帝王切開が決まっています。産まれたら連絡するねといわれていましたが昨日は来ず、、まぁゆっくりしたほうがいいしと思っていました。未だに音沙汰なしですが、なにかあったりしたのか心配です。帝王切開の場合、すぐには動けないものでしょうか?
私は産まれてすぐ嬉しくて写真を撮りいろんなヒトに送っていたので。。

コメント

すぐ動けないし、今日あたりは絶飲食、まだ点滴、尿道カテーテル入ってるんじゃないですかね。てか、痛み止め飲んでも激痛だと思います。

けろりん

帝王切開してすぐは麻酔が抜けてないし動けないです😅💦私は何時間か頭がぼーっとしてました💦お腹を切って子宮も切っているので、トイレに行けるようになるのも一苦労でした😅

元気な赤ちゃんが産まれるのって、キセキです。身を持って経験しました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれた報告が来るのを待った方が良いと思いますよ(^^)

あちゃん

帝王切開で産みました!
緊急で夕方に産みましたが、そこから私自身、高熱も出て動ける状態ではありませんでした。
次の日の朝、やっと起き上がれたくらいです。

ryoko040

帝王切開でしたが、動きたくとも動けないです(@_@)
すんごーく痛い筋肉痛みたいな感じにお腹がなってるし、足とかなんかフットマッサージみたいなのが繋がってるし、管も繋がってるんで(@_@)

ぴぴ

人によると思いますが、私の場合術後痛くて12時間くらいは動けませんでした(;´Д`)
動けるようになっても、説明受けたりいろいろあったので、バタバタしてるのかもしれないですね😞

おかちゃん

帝王切開で産みました!
手術前にベッドの枕元にスマホ、充電器、飲み物、タオル、TVのリモコン…等必要な物をセッティングしてから出産してきたので当時からスマホはいじれました。傷は痛かったですが…。
歩けるようになったのは3日くらいしてからだったので、今きっとお友達は痛みに耐えながら頑張ってるところだと思いますよ(^^)

ちゃん

私の場合は緊急帝王切開でしたが術後の翌日は歩かされ(あまりに痛くて亀が歩くようなスピードでした)トイレ行くのにも歩くし点滴やらで大変で、、(^^;)新生児室から何度も呼ばれ授乳へ行き来するだけであっという間に2〜3日経ってました。やっと報告できた頃にはもう3日経ってました(>_<)

ママ

すみません!まとめてになってしまい💦😭無事にうまれて、連絡が来ました👌💝ありがとうございました😄