※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の相手ができないのは背負いすぎですか?旦那「最近かまってくれない…

旦那の相手ができないのは背負いすぎですか?

旦那「最近かまってくれないね」
私「ごめん。
でもあなたが朝から晩まで仕事してくれて大変そうだから、私が家事と育児メインでやってるんだけど、この子はおっぱいあげてもミルク飲ませても1時間半くらいで起きて泣いちゃうから自分の時間も取れないの。
この状況じゃかまうのは無理かな」

旦那「それは背負いすぎだよ」
私「背負いすぎ?
夜ご飯にスクランブルエッグとスープとレトルトのミートボール用意したら『』こんなの夜ご飯じゃない」って文句言った人に言われたくないんだけど?

じゃあ、どこを手抜きしたら背負いすぎにならないの?」

旦那は何も言わずに仕事に行きました。
旦那に構えないと背負いすぎなんですか?だとしたらどうすれば背負いすぎにならなくなりますか?

私的には息子が一番で、息子の面倒を見てる自分が倒れたら息子も共倒れなのでその次に自分で、旦那の世話は二の次三の次だと思っているのですが…💦

コメント

A A A大好き💕

それ当たり前ですょ(о´∀`о)
子供1番旦那はその次ですね!!
旦那がツンツンとかしてきたり寂しいのかやってきますが無視です😂

• おにぎり

おにぎり

やっぱり子が一番ですよね〜!!
    私も無視します笑

• 3月29日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

もちろん1番でしすねぇ❤️
    産後、旦那がウザくてしょーがないです笑
    なので必要最低限の事しか話さないですょ〜
    産前の時みたいにラブラブは完全に無くなりましたぁ😂

• 3月29日
 匿名希望

旦那さん矛盾してますね😅
構ってほしいなら協力してくれればいいのに、と私も思います
それが出来ないなら構ってほしいなんてただのわがままですよね
でもそれで浮気なんてされなきゃいいですが、、、

• おにぎり

おにぎり

妊娠中、出産後は色々と労ってくれて家事もやってくれたのですが…子育ては楽だと思ってるんですかね💦

浮気…息子にはかわいそうな思いはさせたくないですもんね😭

• 3月29日
かがみ

私も、1番は息子2番は自分3番が旦那ですよ〜。
生後1カ月の子供がいて、なおかつ夕飯を出してくれるだけでありがたいのに、それに文句つける人には構ってられないって言っちゃいます、私なら(笑)
子供の世話はしないといけないけれど、旦那の世話なんてしなくても、死ぬわけじゃないから気にしなくていいと思います😂

• おにぎり

おにぎり

みいさんもそうなんですね〜。

死ぬわけじゃない(笑)
    そうですね。旦那は気にせず基本放置でやっていきます😁

• 3月29日
ゆんぺー

生後1ヶ月なんて、旦那構う余裕なんかありませんよ。自分のご飯すらままならないことだってあるのに。
旦那さんが構って欲しくて寂しい気持ちもわかりますが、今はそんなこと言わず家事育児にしっかり協力してほしいですよね😳もう父親なんだから。

• おにぎり

おにぎり

そうですよね。私もさっきおにぎりで済ませました💦

妊娠中は家事やってくれたんですが…『もう産んで身軽だし、子育ては楽でしょ』とか思われてるのかもしれませんね。

• 3月29日
ゆちょぼ

まだ1ヶ月だから、大変ですよね😓💦
自分の事構ってくれないとか言う旦那さん、ごめんなさい。
かなり女々しいしうっとおしいです😫産後間もなく子育てに奮闘しなるべく家事もやりつつ自分の健康管理もしてるしおりさんに向かってひどいですね。

背負いすぎなら食事くらい自分でやればいい。洗濯も溜まってたら回せばいい。
甘えるな。奥さんはあんたのお母さんじゃない。協力しながらやっていくのが夫婦だ。背負いすぎと思うならママの栄養になるようなものでも買ってこい!!!

って思います。発言失礼しました🤤

• おにぎり

おにぎり

そうです。旦那は女々しいです😫
    そして毎日くっついてきてキモいです。

ゆちょぽさんのコメント旦那に見せてやりたいです(笑)

• 3月29日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うーん。。。赤ちゃん返りみたいですね😭💦笑
    うちは結婚するころにはくっついてくるキモさは消失、子供が出来たのも月1回か2回くらいの。。。だったので奇跡、仕事の時間がすれ違いなのもありましたから、産後は適度にいい距離でやってますよ😊✨まだ触られたくないので笑
    ホルモンバランスらしいですがいつかは直るんですかね😵

• 3月29日
  • おにぎり

おにぎり

赤ちゃん返り…ほんとですよ!
    かわいくない赤ちゃん返りです…w😂
    キモくて大きな息子抱えたくないです😱

適度な距離素敵ですね✨あまり干渉しすぎるとうまく行かないことが多いですもんね…。

ホルモン落ち着くような気がしないんですが…いつかは落ち着くんですかね?💦

• 3月29日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

おじさんの赤ちゃん返りはキモいかも( ・᷄ὢ・᷅ )笑

一度流産経験があるので、旦那は妊娠してからは身体に負担のある事はさせないようにしてくれました🤤元々淡白なので性生活に関しては求められないのでありがたいですよ🙄✨✨

ほんと、いつ落ち着くのか全くわかりません(*´꒳`*)

• 3月29日
ままり

ご主人は家事と育児に協力的ではないんですかね?
私が考える背負いすぎ。は、旦那にも頼らず(頼れず)全ての家事と育児をこなしてそれでいっぱいいっぱいの状態だと思ってます。
私は育児メインで生きてますが家事は手抜きです。
旦那が帰って来てから子ども見てもらって作ることが多いし洗濯とかも旦那が帰って来てからです!😀
旦那は育児も家事も協力的なので、私は"背負いすぎ"には該当しません😂
手を抜くところは抜いているので(^ ^)
うまく手抜きして文句言われたらじゃあ背負いすぎちゃうからご飯よろしく〜★くらいでいいと思います(^ ^)

• おにぎり

おにぎり

背負いすぎちゃうからご飯よろしく〜っていいですね^_^
    私もその手で行こうと思います!

• 3月29日

すぐ起きると困りますよね(>_<)
ミルクの量いくつあげてるかわかりませんが増やしてみてもすぐないちゃいますか?

夕飯なんて適当でいいですよ!
忙しい中何かしら用意してるんだから文句いうな!って思いますよね💔
背負いすぎ言うなら手伝え!って感じです😥🌀

私は疲れると甘えたい派なので、夫によくぎゅーしてもらったりしてます。
逆に夫が激務で疲れてひざまくらしてー等と甘えてきたときは少ししてあげます☺️✨
仲良しできる時間はなくても、お互い様なのでそのくらいの数分ならと思ってます!

• おにぎり

おにぎり

すぐに起きちゃうのでベビースケール買って測ってみたら母乳150飲んでいて…ミルクだけのときも160くらいは飲ませているんですが…
    抱っこしてるとご機嫌なんです😭

ですよね〜。スープも用意してやってるんだから文句言うな!って思います。

そんなことができるなんてきっと素敵な旦那様なんでしょうね✨😭羨ましいです😭

• 3月29日

退会ユーザー

凄く飲んでますね!
    うちでもミルク120です(笑)
    泣いてばかりなとき、抱っこひもして家事したりするときありましたよー(*^^*)
    お外出るのも効果ありました✨

やっとましになってきた感じです。
    初めはほんと家事も育児もぱっぱらぱーでしたよ(/´△`\)
    なんど雷を落としたことか,,,(笑)

• 3月29日
  • おにぎり

おにぎり

小さめに産まれたのに物凄く飲む子で…💦
    1ヶ月検診で体重増え過ぎって指摘されちゃいました😂

お外出るのと抱っこ紐いいんですね✨😆明日の日中やってみます!

2ヶ月になると少しましになるんですね😫早く2ヶ月を迎えたいな〜

• 3月29日

退会ユーザー

大変だけどお互い頑張りましょう!
    沢山旦那さんと向き合って話してみてください✨
    家事もほどほどにして、赤ちゃんと桜見に行くのも気分転換になりいいですよ👍✨

• 3月29日
なんてこった。

ちょっと視点をかえて、回答させてください。

旦那さんが思っていることは、背負いすぎの部分が育児に焦点を合わせてるのかもしれないと感じました。

お仕事で大変だと思っていて、頼むことがなかなかできないのかな?と思って、背負いすぎという言葉が出たのかもしれないですね。

育児の何かを頼ってそこから、時間がすこしできたら、しおりさんにもほんの数分でも余裕ができたらいいですよね。

喧嘩の内容よりも、夫婦喧嘩は言い方ひとつで、お互いにイライラしてしまうし、どちらも悪くなってしまうことがあるんだなと、思います。

旦那さんの肩を持つわけではありませんが、仲良く過ごしてもらいたいなという気持ちで回答しました。
私も疲れていると、自分が疲れてる、自分が大変なのにと思うし、やってくれればいいのに、なんでやってくれないんだろ?と思うことも多いんですが、気がつくと、私が気づいてないだけで、夫は色々してくれてるなと思うこともあります。

• おにぎり

おにぎり

視点をかえてのご回答ありがとうございます🙇

確かに最近は私から育児はあまり頼むことはありません💦
    私が一番辛いのは1日2回の沐浴なんですが…怖いからと言う理由でやってくれないですし、ミルクなんて哺乳類が飲むものじゃない!と言って飲ませてくれません…。

でもうんちのついた息子の服は洗ってくれます😊思い返せばやってくれていたんですね…

• 3月29日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます。
    私も次男が、乳児湿疹でひどいとき、2回の沐浴大変でした。頼むと楽なのかと思いきや、1人でやったほうが早いと思うことも💦
    でも、やって、とか言っていいんだなぁと最近思います^ ^

ミルクは、だめ!だというのは、母乳がいい!って、強く思っているんでしょうね。実際、ミルクにしたら、旦那さんも手伝ってくれそうですのにね。

子供は、1番なのですが、結局は、夫婦で末永く暮らしていくものなので、2人で赤ちゃんの成長をみて喜べたら嬉しいですね^ ^

• 3月29日
m

旦那さん、子供ですね‼︎😂

夕飯の文句とか背負いすぎとか構ってくれないよねとか言う暇あったら手伝ってくれたら良いのに^^

• おにぎり

おにぎり

ですよね〜!
    ムカつくので今日の夜ご飯は缶詰にしてやりますw

• 3月29日
もも

子どもになにかあったら、、って思うとわたしも心配で心配で😭
わたしもまだ旦那にかまってあげられるほどの余裕はないですね、、
ごめんって感じですけど、でも
初めての子育てでいっぱいいっぱいですよね😔
旦那さん矛盾してません?😏

• おにぎり

おにぎり

7ヶ月でも余裕はないんですね💦
    そうですよね。小さいこの面倒見るのは大変ですよね。

旦那矛盾してますね…うざいです😤
    女々しいし子供すぎます。

• 3月29日
いくみ

誰でも子供が1番ですよ!
自分は2番で、その次が旦那さんで良いと思います!
しおりさんの考えは間違ってないと思います!
何も自分でできない赤ちゃんの世話して背負いすぎって、育児を何やと思ってるんですかね💦

ちなみに旦那さんは休日は手伝ってくれたりするんですか❔
私の旦那は子供二人もおるのに休日は子供も私もほったらかしでパチンコに行くような旦那なので、いっさい構わないようにしてます!

• おにぎり

おにぎり

休日は私が頼んだものを買ってきてくれます。
    でもそれ以外のときはスマホのゲームしてます…😤

いくみさんの旦那さんはパチンコにでかけちゃうんですね💦男の人って何なんでしょうか…。

• 3月29日
ママリ

しおりさんの旦那さんへの説明がとても分かりやすくて良かったです。
旦那さんは「背負いすぎだよ」とか一見しおりさんを思いやっているようなことを言ってみたものの、中身が薄すぎて、しおりさんからの返事を聞いてぐうの音も出なかったんでしょうねw
正論すぎてw
私だったら自分が恥ずかしすぎていたたまれないレベルです😅
しおりさんと旦那さんの育児への温度差が凄い💧
子供が生まれたあとも奥さんの愛情が貰えるかどうかは、どれだけ家事育児をやるかにかかっているんですけどねー…

• おにぎり

おにぎり

中身が薄すぎてww
    笑ってしまいました😂w

息子見て『かわいいね〜』とは言うんですが、面倒みるのはしてやってる感が凄くて…うざいです。
    この前私が内科に行きたいから旦那に息子見ててもらおうとしたら『少しだけならいいよ』と言われて呆れてしまいました。
    ほんとにクソです。

絶対あんなやつに愛情あげられませんね…

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

少しだけならいいよてw
    育児はオメーの仕事でもあるからなww
    なんでこっちがお願いしてる風になってんのさ😅
    愛情は100%お子さんへどうぞ❤

• 3月29日
リラックマーくん

まだ生後1か月なら育児でいっぱいいっぱいになっても仕方ないと思います💦

旦那様はどうしたら満足なんでしょうか😰

まゆり

その言い方してるってことは旦那さん育児に協力してませんね?
うちの主人は私と一緒に育児をしてたので淋しい気持ちすら忘れてたと言ってます。
毎日仕事して毎日育児をしてたら淋しい気持ちを持つ時間すらないです。
当日6歳だった息子ですら淋しい気持ちなんて持たず
赤ちゃんのお世話を手伝ってくれて楽しそうでしたよ😔