※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんが寝るときに顔を埋めるようになりますが、呼吸に問題はないでしょうか。そのままにしておいても大丈夫でしょうか。

抱っこ紐についてです。
エルゴの抱っこ紐を使ってるのですが、抱っこ紐で寝るとき、まだ首が座ってないからか私の胸に顔を埋めるような形で寝ちゃうんですけど、呼吸苦しくないんでしょうか。そのままにしておいて平気なのでしょうか。わかる方教えてください。

コメント

ゆかき

多分苦しいかもですね💦
できればそーっと前かがみになって
首を元の位置に戻してあげるのがいいと
思います☺️

• sun

sun

なるほど(*´∇`*)直してあげます!ありがとうございます!

• 3月29日
サボ🎵

うちも、顔を胸に埋めてしまいます。
赤ちゃんによって好きな向きがあるみたいですね👶
赤ちゃん本舗の店員さんに着け方を確認した時に横向きにしても、顔を真ん中にもってくるので苦しそうでした…
気付いた時に顔を横にするように頻回になおすようにしていたら自分から横向きになるようになりました‼️

• sun

sun

なるほどです!やっぱりちょこちょこ直してあげたらいいんですね!ありがとうございます!

• 3月29日
とっと

うちもそうでした!
私だったら首が痛くなる!と思ったので、前かがみにして首を後ろのクッション部に戻してあげてました!
4ヶ月になって首すわってきてからは割と大丈夫になってきました😊

• sun

sun

ですよね(*´∇`*)
    だんだんしっかりしてくると大丈夫になってくるんですね!それまではみなさんの教えてくださったようにちょこちょこ直してあげるようにします!ありがとうございます!

• 3月29日