※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

便秘でうんちが出せず、娘が泣いています。病院が休みで困っています。どうしたらいいでしょうか?

至急すみません(´;ω;`)

便秘で今うんちを出したく
娘が泣いてました(´;ω;`)
固くて無理して少しだしたんですが
まだ残ってます(´;ω;`)
旦那は綿棒で無理矢理だした方がいいって
言ったんですがおしりが切れてきたので
今だっこしたら落ち着きました(´;ω;`)

ほんとかわいそうです(´;ω;`)
土曜日やし最寄りの病院はしまってます(´;ω;`)

こんなときどうしたらよいですかね??
今は落ち着いてます。

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

うちの息子も出そうとする時
痛いみたいで泣いてました…
んで、オムツを見ても出てませんでした…
綿棒にサラダ油をつけてやってみたら出ました(・д・。)
でも、私は心配なので病院に連れて行き薬を貰ったのですがあまり効果がありませんでした……
ヨーグルトあげたり、みかんを食べさせたらでるようになりましたよ♪

• あちち❤

あちち❤

今日みかんをあげてみたいと
    思います(´;ω;`)
    ありがとうごさまいました🙇

• 10月10日
まこ

たっぷりベビーオイルをしませた綿棒で出し切ってあげてから、ワセリンなどで肛門を保護してあげ痛みが続くなら連休明けに小児科に連れていってあげた方が良いかと思います(´×ω×`)

• あちち❤

あちち❤

まだ若干残ってるままなんですが
    泣いて寝てしまって今落ち着いてる感じなんですがまた出したほうがよいですかね(´;ω;`)??

• 10月10日
  • まこ

まこ

出し切ってあげないと余計溜まって出す時に苦しいと思いますよ(´;ω;`)

ベビーオイルをたっぷりしませて、ミルクを飲んだ30分後くらいにお腹のマッサージをしてから浣腸してあげると出しやすいと思います!

• 10月10日
mm.7

出さないとどんどん固くなってしまうし、綿棒で出した方がいいと思います!
うちの娘も便秘で、泣きながら、うんちしてましたが、うんちが見えてるのに出なくて出なくて、綿棒にオイルつけて、うんちに刺すようにして出してあげたこともあります。
切れ痔になってしまって、それ以来病院で整腸剤出して飲んでます。

• あちち❤

あちち❤

そんな感じです(´;ω;`)
    刺してすこし出してあげたんですが切れてしまい一端やめてしまいました(´;ω;`)

もっかいやった方がよいですよね(´;ω;`)

• 10月10日
  • mm.7

mm.7

うんち出そうとしてないのに、無理にやると大変そうなので、次にうんちしたくなって、踏ん張ってる時でいいと思います(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 10月10日